バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

エウロペ連戦用編成 ~令和ver.~

 

水古戦場前ということもあり、エウロペ賑わってますね。

とりあえずビネット4凸3つ完成しました。

5つ集めたら強いのかな~と思ったんですが、生の巻き貝は寄生虫とか毒とかあるかもしれないので3つでやめました。

この知識はサバイバルでは常識です。

皆さんも食中毒には気を付けてくださいね。

 

というわけで、自分がサザエ漁で実際に使っていた装備を紹介します。

f:id:BaronNote:20190628123935j:image

f:id:BaronNote:20190628123941j:image

たまにロペ弓が網にかかることがありますが、食べれないので注意してください。

キャッチ&リリースも出来ないので、スキル餌orエレメントが良いと思います。

ロペ杖に関しては、杖パで頑張るぞ!って方は4凸2本作ってみたら良いんじゃないでしょうか。

自分は水エレ不足なので作ってません。

ランちゃん入れて遊んだりもするし。

 

というかこの編成、前にどこかで見たような…

と思ったそこの貴方、正解です。

この間の土古戦場で使った90HELL用編成をそのまま流用したものです。

片面黄竜で2ターン連続オーバーチェインするのがこの編成のコンセプトなので、溶ける速度の速い30連部屋には向いてません。

15連部屋くらいが丁度いいと思います。

自分もなるべく15連部屋に潜ってました。

ちなみに自分の石ではなくフレ石を黄龍にするのがおすすめです。

シエテの剣光→3アビでもポンバ出来ますが、2ポチするより黄龍召喚のほうが演出が短いので。

 

あとはコツとしては、人のウリエルを拾う(合体召喚する)ということ。

15人も集まれば誰かしらがウリエルを空中に投げます。

筋肉は全てを解決してくれるので、全速力で拾いに行きましょう。

自前のウリエルがある人も同じことです。

周りの人にウリエルを拾わせないために、ウリエルウリエルを拾いに行きましょう。

2人のウリエルが並ぶ強い絵面を求めて……

 

 

 

以上です。

エウロペ連戦用編成の紹介でした。

メンツが全員解放十天なのであまり参考にならないかもしれませんが、オクトーは未解放でも一応同じ動きは出来るし、サラーサはダーントとかで代用しても強いと思います。

自分の手持ちキャラのなかで色々試してみてください。

 

MVP狙うのは難しいかもしれませんが、貢献度30万くらい稼げれば青箱もそこそこ落ちるので頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水着マーちゃんがエッチすぎておかしくなりそう!