バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

これグラ7月号

 

これグラ7月号来ました!

granbluefantasy.jp

 

いつものように感想をダラダラと書いていきます。

 

 

 

  • ケルフェン常設

いつか来るかな〜と思ってました。

ガリレオサイトがフィンブルの上位互換になるだろうし、ケルフェンもゲームバランスに大きい影響は与えなくなったってことですね。

あと、遥か昔から言われてたことだし今となってはって感じですけど、水と闇以外にもケルフェンみたいなコンテンツが欲しかったですね。

現状、リミ武器4凸という貴重な強化を新スキルの実験場にしてるせいで、属性間のパワーバランスが揃いにくくなってる気がします。

先日のフォリア弓の技巧大とか、ウンハイルの英傑+恩寵とか、未だに納得してない方も多いんじゃないでしょうか。

(自分はグリム槍の第1スキルだけ4凸で渾身から渾身Ⅱにならないのが未だに不満です)

ケルフェンといえばフィンブル下方修正があったおかげであまり良いイメージが無かったものの、無課金武器だから下方が許されたということもあったと思います。

実際ガリレオサイト4凸は恐らくフィンブルを締め出す性能になるだろうし、その属性が求めてる強化の方向を確認するための良い叩き台になってると思うんですよね。

なので他の属性でもそういう位置付けのコンテンツがあれば良かったのにな〜と思いました。

本当に、リミ武器の4凸であれこれ色々試すのやめてほしい。。。

 

 

7月で1番期待していたのにこの仕打ちって…

なんで方陣なの???

また光と闇だけ無いし…

セラフィックでやったこと繰り返すなよ〜…

本当に意味がわからん。

マグナを強くするなって言ってるわけじゃないんですよ。

わざわざ四象方陣の強化する必要ある???

マグナ強化したいならまずマグナⅡ武器で外れと言われてる武器を調整するとか、いっそのこと新しいマグナⅡ武器を増やすとか、もうちょっとやりようがあるんじゃないですか?

こういうとこやぞ、グラブル

 

もし風に方陣必殺来たらグラブル引退します()

 

 

 

ガリレオ4凸は想定内だったけど、アイルは予想外ですね。

渾身環境でも使えるキャラに変貌するんですかね?

イケメンなので最終イラストも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、なんかあんまり書くこと無いっすね…

内容も期待していたものでは無かったし、8月の生放送で何かモチベの上がる情報がないと今のままじゃキツい…

まぁシナリオイベント読んでるだけでも楽しいっちゃ楽しいですけどね。

頼むよ〜〜〜マジで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにグラブルは停滞ぎみだけど、グラクロは楽しいですよ!

72章ヘンドリクセンが倒せなくて詰んでますけどね!(白目