バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

ブログ開設1周年!1年前の装備ウケる

 

ありがたいことに!

このブログで初めて記事を投稿してから1年が経ちました!

長かったような、早かったような…

書きたいことだけ書いてるのでハイパーイケイケお役立ちブログというわけではありませんが、それでも足を運んでくださっている皆様のおかげでここまで続けてこられました。

時折いただくコメントや日々のアクセス数がとても励みになってます。

本当にありがとうございます!!!

これからも気ままではありますが続けていこうと思ってるので、温かい目で見守ってもらえると幸いです。

 

もちろん「◯属性の編成見せてください!」とか「◯◯用の編成どんな感じですか!?」とか「コワフュールちゃんのどこを好きになったんですか?」とか、質問があれば可能な限りお答えしますのでお気軽にDoぞ!

お役に立てるかどうかは分かりませんがw

ブログのコメント欄からでもツイッター(@schu_bach)からでも、どちらでも大丈夫どすえ〜

 

 

はい、というわけで今日は「1年前の装備と現在の装備を比較してみよう!」のコーナーです。

属性ごとに編成が複数ありますが全部載せると見づらくなってしまうので、普段よく使う汎用編成だけにしときます。

ちゃちゃっと載せていくぜ~~~

 

 

1年前

f:id:BaronNote:20190705124058j:image

現在

f:id:BaronNote:20190705124106j:image

な~~~んも変わってなくて草。

虚空武器くらいですね。

あとは槍パになったのでオメガ剣がオメガ槍に変わったくらい。

火は武器よりキャラの変遷が凄かった1年間だったように思います。

ダマに余裕があればアグニス移行したいなぁ…

なんて思ってるうちにオッケ4凸来ませんか?

 

 

1年前

f:id:BaronNote:20190705124209j:image

現在

f:id:BaronNote:20190705124215j:image

懐かしいw

この時はまだ1本しかフィンブル凸れてなかったな~

青玉凸りてぇ~とは常日頃思ってるんですけど、マグナも楽しいんでダラダラとこのまま来ちゃいましたね。

とはいえフォリア弓も4凸きたし、ガリレオも4凸くるんでヴァルナの今後はどうなることやら…

ランク200超えててもこんな中途半端な編成しか組めてない奴も居るんだぜ!

皆、安心してくれよな!()

 

 

1年前

f:id:BaronNote:20190705124404j:image

現在

f:id:BaronNote:20190705124411j:image

1年前でも土レガリア編成は完成しかけてますね。

ちなみに今はゴブロ斧5セット、ゴブロ刀は7セットあります。

どうしてこうなった…()

土も火と同じく剣パから刀パに移行したのが一番の変化でした。

 

 

1年前

f:id:BaronNote:20190705124451j:image

現在

f:id:BaronNote:20190705124457j:image

この時は風のレガリア編成作ってなかったんですよね。

今ではマグナもゼピュロスもどちらも組んでます。

ゼピュロスにはルシHという遊び場が出来たので、マグナに対する敵愾心もだいぶ薄れましたね。

使い分けが楽しくなってきました。

具体的には魔法戦士やるならマグナ、それ以外はだいたいゼピュロスって感じです。

 

 

1年前

f:id:BaronNote:20190705124518j:image

現在

f:id:BaronNote:20190705124523j:image

別人すぎてワロタ。

全属性の中で光が一番成長してますね。

極まったゼウスマンの方々からすればまだまだですが、たれぞうファンとしては及第点の編成かな。(?)

サティあと1本増やしたいですね。

んで終末も5凸したらゼウスはもう当分触れないかな~

フェイトルーラーも欲しいけどダマ入れるのもなぁ…

素引きで4凸目指します()

仮に新しいリミ武器来ても入る枠あるんか…?

 

 

1年前

f:id:BaronNote:20190705124602j:image

現在

f:id:BaronNote:20190705124609j:image

やはりマグナはコンジャクする運命から逃れられぬということよ!

でも今はデス4凸すればコンジャクした後に水ゾ落とせるようになったんで、ちょっとはキャラの幅が増えたかも?

 

ちなみにアビスルックを並べるつもりは今後も無いです。

もちろんアビスルックも普通に強いとは思うんですけど、マグナで限界を超えた火力を出せる可能性があるとしたら、それはやっぱり技巧じゃなく背水だと思うんですよね。

何を言ってるのか良く分からないと思いますが、とにかく俺は背水の可能性を信じてるぜ!!!ってこと。

(その割にセレ爪5凸サボってるけどね。闇古戦場前になったら頑張ります)

 

 

 

 

 

うーむ、1年経っても大きく変わったのは光くらいですねw

それでもどの属性も1年前よりは確実に強くなってるはずなので、武器よりもキャラパワーのインフレを感じます。

来年はどうなってるかな~…

楽しみでもあり怖くもある…

それまでこのブログも続けていられればいいな…w

 

最後に改めて、いつもこのブログを見に来てくださってる方々、本当にありがとうございます!!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく初めての十賢者、カッツェリーラを加入しました。

なので次回はカッツェについて書きます!