バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

ガリレオサイト最終!

 

ここのところリアルが忙しくてなかなかグラブル触れてないです…

四象もデイリーこなすので精一杯…

1日が100時間くらいほしい…

 

 

さて、そんな近況報告はさておき、予告されていたガリレオサイトの最終が来ました!

f:id:BaronNote:20190717181024j:image

追加されたスキルは克己(技巧+二手)の中

技巧大と予想してたんですが、ニアピンでしたね~

水神石めちゃ弱マンの自分が言うのもアレですが、スゲー中途半端な最終になっちゃった気がしますね。。。

守護が付いてないのでフィンブルを完全には追い出せない、技巧(確定クリ)編成を目指そうにも効果量が中なのでフォリア弓の技巧大と合わせても片面は非現実的。

今の水で片面カツオを捨てる価値があるとは思えないですね。

出来るだけ渾身(フィンブル)を抜いて青玉とロペ琴を3つずつ並べた方がHPの維持も気にしなくて済むし、雑に殴り抜けられる場面が多いと思うので楽チンかつ強いと思います。

95HELLで魔法戦士のドラブレ砲が狙えそうな場合はこの限りじゃないと思いますが、それが出来る人は果たしてどれくらい居るのか…w

技巧大なら片面カツオでもフォリア弓と合わせてギリギリ確定クリ狙えたと思うんで、実に惜しいですね。。。

W攻刃のない水に恩寵は来ないだろうなとは思ってたんですけど、この感じだとフィンブルの完全上位互換になるぶん恩寵の方がまだ良かった気がします。

必殺から技巧に移行するには、キャラとかも含めてまだまだ色んなパーツが足りないと思いますね〜

 

 

奥義効果もなぁ…

無敵も1回なら味方全体にしてあげても良かったんじゃない?って思うのは自分だけでしょうか。

たとえ第2スキルが微妙でも、無敵が全体化すればルシHで水がパラロス受けられたのになぁ〜と思う次第です。

 

 

 

この間のこれグラの感想でも書いたと思うんですけど、リミ武器をスキルの実験場にするのマジでやめてほしい。

というか今回の四象で追加された新武器も、ちゃんと強化されたのは火だけだし、最近のグラブルちょっと大丈夫ですか?

 

f:id:BaronNote:20190717182635j:image

 

火のマグナ武器が1本入れ替わるだけのことが「多彩な編成」なんですか?

「かといって3本交換できるようにしちゃうとマグナ編成がすぐ完成しちゃうから……」

って意見もあると思います。

ごもっともです。

だから方陣武器の追加を四象でやるな」って自分はずっと言ってたんですけどね!!!

 

ともかくこの調子だとゲーム全体のバランス調整なんて絶望的だし、大人しくキャラのバランス調整をしてほしいですね。

 

武器でゲームバランス調整するのが下手クソなのは今後も変わらないと思うんで。

せめてキャラを調整してください。

 

されないだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代はグラクロ !