バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

水肉集め&90HELL編成

 

始まりました水有利古戦場!

忙しくて全然回れてないですが(汗

とりあえず肉集め編成と90HELL用編成をペタリ。

 

 

f:id:BaronNote:20190720192815j:image

f:id:BaronNote:20190720192819j:image

THE・定番って感じの編成。

そしてTHE・平凡って感じの3ポチ1召喚。

ヴァジラ1アビ、ミスト、アマブレ、カツオ召喚です。

自分は1ポチ増やしてでも絶対デバフ外したくないマンなので、ヴァジラの1アビは重宝してますね~

もちろん杉玉あればデバフ要らずになったりするのでヴァルナ安定だと思いますが、自分のような杉玉無しロペ琴3の編成だとヴァルナでもマグナでもポチ数は変わらなかったです。

団バフあるとアマブレなしでも大丈夫ですね。

ちなみにキャラの並び順ですが、シエテは4番目が良いらしいです。

ただしその場合は前の3人(主人公ヴァジラヨダ爺)で2000万に届かせる必要があります。

要はシエテが奥義を撃たずに立ち犬を仕留めることが出来れば、奥義硬直が1人分減るというわけです。

まぁでも減っても1人分なんで、そこまで気にしなくても良いとは思いますけどね。

硬直が気になる人はやってみてはいかがでしょうか。

 

 

  • 90HELL

f:id:BaronNote:20190720192946j:image

f:id:BaronNote:20190720192949j:image

キャラは肉集めとほとんど変わってませんw

ちなみに片面マグナです。

水ヴァッサー作っておけば良かった。。。

こんな編成でもなんとか2Tキルは出来たんですが、ほぼ全部アビポチしてやっとギリギリでしたw

明らかに準備不足。

杉玉もロペ琴も揃ってる人は1Tキル出来るみたいですね。

凄まじい…

 

 

※追記です

  • 団バフありver.

f:id:BaronNote:20190720210335j:image

f:id:BaronNote:20190720210218j:image

この編成だとウーノの奥義ゲージが開幕70%じゃないとダメなので、十天衆総べ称号が必要です。

コンパニオンウェポンのゴットフリートは、ゲージ10%撒ける武器(水無銘など)で代用可能です。

 

・1T目

ヴァジラ1アビ

ミスト、アーセガル、デュアルアーツ

グレア1、2アビ(主人公対象)

・2T目

カツオ召喚

 

団バフのおかげでかなりタイムが縮まりました!

f:id:BaronNote:20190720210517j:image

マグナでもここまで出来れば充分かな?

必殺の強さが身に染みる〜〜〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

水はのんびりやってる属性なので、あんまり参考にならないと思います…w

ちなみに自分のように杉玉なしだと、ロペ琴3あれば片面ヴァルナでもマグナでもそんなに変わらないかな~っていう印象です。

95HELL以降はどうなるか分からないですけどね~

マグナだとHPの維持を気にしなくていいけど素の火力は低めだし、ヴァルナだと高HPなので戦いやすいけどHPの維持を気にしなくちゃいけないし…

使ってみてしっくり来たほうで遊ぶことにします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……シエテ、どの古戦場でも使ってる気がするな…