バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

95HELL用編成

 

ハロー皆さん!

毎古戦場恒例(?)、95HELL用編成貼ります〜〜

f:id:BaronNote:20190721175737j:image

f:id:BaronNote:20190721175739j:image

マグナです。

リリィがぶっ刺さってますね。

春風の自動クリア回復が強すぎるw

後は火力に関して言えばやっぱりグレアかな〜。

ヴァルナかマグナかっていうよりも、グレア持ってるかどうかの方が速度に大きく関わってくるんじゃないでしょうか。

本当に強いっすね…

あ、終末はアビ上限付いてますけど、お好きなもので何でも良いと思います。

 

ちなみに団バフ無しでこんな感じのタイムでした。

f:id:BaronNote:20190721175910j:image

団バフありで2分切りが目標ですけど、いけるかな…

 

 

※追記です

  • 団バフありver.

f:id:BaronNote:20190722204236j:image

なんとか2分切り行けました…

基本2分台なので上振れに近いですがw

まぁマグナでここまでやれれば充分じゃないかな?

f:id:BaronNote:20190722204442j:image

グレアとヴァジラの位置を入れ替えました。

理由は1T目の立ち回りを少し変えたからです。

 

ヴァジラ1アビ、3アビ

グレア1アビ、2アビ(対象主人公)、3アビ

主人公ミスト、アマブレ、無明斬

リリィ1アビ、2アビ

 

せっかく団バフで奥義ゲージが30%増えてるので、開幕カツオ召喚はやめました。

カツオは最後の締めに召喚します。

ヴァジラの奥義バフが累積している終盤でカツオ召喚からのオーバーチェインすると大体20%は削れるので、こっちの方がしっくり来ました。

無明斬とグレアの3アビを合わせて確定TA3回行動すれば主人公は開幕奥義撃てます。

2T目はグレアとヴァジラが奥義、3T目主人公とリリィが奥義……

という感じで回していきます。

グレアが4番目だと2T目にグレアが単奥義、3T目に主人公リリィヴァジラグレアがフルチェインしてしまい、4T目に全員の奥義ゲージが空になるので微妙でした。

なるべく毎ターン誰かしら奥義を撃つようにした方が強い "雰囲気" を感じましたね。

 

意識したのはこのへんです。

あとはひたすらリロ殴り!

 

 

 

 

 

てか風の時に魔法戦士で頑張ってギリギリ2分切りくらいだったと思うんですけど、そう考えると水って凄いですね。

剣豪でも杖パでも2分切ってる人も居るみたいだし、通常軸と奥義軸のどちらもかなり強い属性になってきたように思います。

ぶっちゃけ通常軸は水着カリオストロが居ないと……っていう気もするけど。。。

カリオストロ自体は好きだけどね!

 

次の火有利古戦場はシヴァ弓(必殺)の最終が来ると思うんで、どうなるのか楽しみでもあり恐ろしくもある…w

でも多分、火はエッセルとアラナンが居る時点で奥義軸より通常軸のほうが基本な気はしますね〜。あとサンも強いし。

まぁ自分はアグニス移行出来てないし、次の古戦場までに移行が間に合いそうな気もしないのであんまり関係ないですけどね…笑

ダマがもう少し貯まったら考えることにします!

 

 

 

というわけでまだまだ続く古戦場、頑張りましょ〜〜〜