バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。だいたい週2~3更新。

夏休みグラブル日記 第1部「火マグナ編成 〜その青春〜」

 

暑い日が続いていますね。

出勤するだけでHPが持っていかれ、あまりの熱気にもう火有利古戦場が始まったのかと勘違いしてしまいました。

 

さてさて夏といえば!

そう、「日記」ですよね。

皆さんも昔、夏休みの宿題で書いたことがあるんじゃないでしょうか。

自分は小学生の頃、日記と称してデルトラクエストのパクリみたいな自作小説を書いて提出したら先生に怒られつつも褒められたことがあります。

先生、ありがとう。

 

というわけで、今年の夏はあの頃の気持ちを思い出して日記を書いていこうと思います。

タイトルにもありますが、日記のテーマは ”火マグナ編成の研究” です。

f:id:BaronNote:20190730192950j:image

 

ありがたいことに、火のマグナ編成について書いて欲しい!とリクエストをいただきました。

パパッと編成だけ載せて、あーでもないこーでもないって唸るタイプの記事を書こうかと思ったんですが、せっかく次の古戦場まで時間があるので数回に分けて "成長" を味わう日記形式にしてみます。

ちょうどこれから武器集めなきゃな〜って思ってたしね。

現時点で自分の火マグナは弱っちいので、研究対象としては丁度良いかもしれません。

今回の記事では

・現在の編成

・大まかな方針、目標

について書いていきます。

 

 

 

  • 現在の編成

f:id:BaronNote:20190730115725j:image

ちょっと前にも載せましたが、オッケ並べた槍パです。

そもそも槍パならオッケよりコロ杖の方が良いんじゃないか?とか、剣パのほうが実は強いんじゃね?とか、色々思うところはあります。

その辺は今後の日記で研究していきます。

ひとまず現状こんな感じだよ〜ということで。

 

 

 

  • 大まかな目標

いくつか順序立てて挙げます。

 

<まずはここから>

・終末4凸

・コロ杖4凸3本

 

<頑張るぞっ>

・火ヴァッサー作成

・火テトラ作成

・天司武器4凸

 

<出来れば…>

・コロ杖5凸

・オッケ5本3凸

 

<助けて>

・4凸シミター2~4本作製

・火でルシHクリア(終末5凸作成)

・サン作成

 

 

こんな感じで進めたいと思ってます。

恐らく古戦場HELLはオッケ編成になると予想してますが、コロ杖は立ち犬2000万とか他にも使えそうな場面があるかもしれないので作っておきたい。

ていうか改めて手持ちのコロ杖確認したら1本しか4凸してなくてウケました。

オッケに頼りすぎでしょ、自分。

でも前回の火古戦場の "雰囲気" を見てると基本的にHELLはコロ杖よりオッケ優勢な気がするんですよね。

なのでどっちも用意しておきたいですね。

オッケ4凸実装が来る可能性も0.2%くらいは感じます。

 

シミターに関してですが、基本的に編成には入らないと思います。

ただしシミターがあるとマグナでもルシHARDへの挑戦権を得られる気がするので、余裕があれば頑張って作ってみようかな〜という所存。

 

オメガ武器の作り直しはどうしようかなぁ…

火オメガ拳あるんですけど全然使ってない。笑

まぁでも今そのへんを試行錯誤してもあんまり意味ないと思うので、キャラ編成はもうちょい武器が揃ってから考えてみます。

 

 

 

 

よし!!!

ひとまず今日からシヴァ救援殴りまくるぞ!!!!

マルチで会ったらよろしくね!!!