バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

夏休みグラブル日記 第2部「その終わりなき連戦」

 

前回の日記からだいぶ間が空いてしまいました。

申し訳ありません。

言い訳としては、

・これグラが来たら感想の記事を更新するつもりだったのにこれグラが来ない

・ミラティブで毎日配信挑戦中

FF14に浮気中

主にこの3つですね。

すみませんw

FF14まだ始めたばかりですが、危うくゴールドソーサーで一生を終えるところでした。

非常に危険なゲームですね。

でもFFのカードゲームは楽しすぎるんだよな。。。

FF8でもFF9でもずーっとカードで遊んでました…懐かしい…

まぁこちらはのんびりやってるので今後のブログで書くことはない…かも?

もう少しハマって、気が向いたら書くかもしれません。笑

 

あと、最近ミラティブでグラブルの配信してます。

なんか毎日配信してるとミラティブから褒められる(?)らしいんで、ちょっと頑張ってみてます。

普通の雑談配信もやってますが、企画としてアルバハHLソロを全クラス4ジョブと全EX2ジョブで挑戦中です。

今のところベルセ、スパルタ、セージ、ウォーロック、クリュサオルまでクリアしました。

実質カッツェリーラの宣伝配信みたいな感じになってますがw、ぜひ気軽に覗きに来てください~

だいたい21時前後にいつも配信してます。

どうぞよろしく!

 

 

 

というわけで本題。

夏休み日記の続きとしまして、シヴァ連戦部屋で使ってる編成を載せます。

f:id:BaronNote:20190806123608j:image

f:id:BaronNote:20190806123614j:image

ジョブは剣豪、マグナです。

キャラは古戦場の肉集め編成と変わってません。

30連部屋でも他心と烈刀一閃を押す時間がギリギリあったんで、採用してみました。

ヴァジラの3アビも出来れば押したいですね。

15連部屋は試してませんが、2ターン回せる時間がありそうなら1ターン目はカツオでオバチェ、2ターン目は黄龍でフルチェ、というムーブが良いんじゃないでしょうか。多分。

貢献度が20万超えれば6位以内に入れなくてもそこそこ青箱が落ちてくれてる気がするので、とりあえずこんな感じでやってます。

何より30連でも皆カツオなんでスゲー早く終わるのが快適ですねw

泥は渋くても連戦自体がそこまで辛くないのは救いです。

 

ちなみに進捗ですが、コロ杖4凸3本と火の終末4凸は無事に完了しました。

そろそろキャラ編成もちゃんと考えていかなければ。。。

あとはシミター集めのためにシヴァ連戦を頑張ってる感じ。

前回の日記にも書きましたが、古戦場だけ見据えるならシミターは集めなくていいと思います。

高難度マルチ挑戦を視野に入れてる方にはシミター必須だと思います。

ただし個人的な予想としては、リミラカムの最終素材にシヴァのマグナアニマ要求されそうな気がするんですよね…

なのでどちらにしろ半額のうちにシヴァ連戦はある程度潜っといた方が良い気がします。

予想が外れたらゴメンナサイw

まぁラカム持ってないんですけどね!!!!!

 

 

 

…と、ここまで火マグナ頑張ってますアピールしてきましたが。

生放送見た方は知ってると思いますが、神石4凸がそろそろ来るみたいですね。

オッケの4凸も来ないっぽいし、来たとしても火マグナとアグニスの差はさらに広がると思います。

イクサバを引かないといけないとはいえ、他の神石に比べるとアグニスはコスパも良いし、労力も少ないのが強いですよね。

現状の火マグナは大きい伸びしろが見えないので、アグニスに移行できそうなら早めの移行をオススメします…

もちろん自分はアグニスに移行してる余裕が無いんで、とりあえず次の古戦場はマグナで頑張りますよ!

さらにその次の火古戦場は分かりませんけどね!

その頃にはアグニスマンになってるかもw

 

まぁそんな感じで、今回の日記はおしまい!

色々頑張るゾイ!