バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

95HELL用編成

 

火有利古戦場、皆様いかがお過ごしでしょうか!

今回の古戦場の所感ですが、「ガルラがとにかく強い」。笑

多分皆思ってるんじゃないかなw

今までの古戦場ボスの中でも一番強いのでは?っていう気がします。

 

さて、いつものように編成を貼っていこうと思うんですが、予め言っておきますと90HELLは今回ほぼ手を付けてません。

単純に仕事で時間が無かったのもありますが、何回かやってみた感じ流石にアラナンなしマグナマンだと90HELL回す意味が薄いかな〜という雰囲気を感じたので、肉集めだけしてました。

というわけで95HELLの編成のみ載せます!

 

 

  • 95HELL用編成

f:id:BaronNote:20190922214740j:image

f:id:BaronNote:20190922214744j:image

以前ブログで紹介した拳パfeat.グローリー編成ですね。

魔法戦士は難しすぎて諦めましたw

せっかく95HELLのために火のテトラ作ったのにお蔵入りです。泣

まぁでもグローリー編成もこれはこれで楽しいんで良いですけどね。

すでに各所で注目を浴びてますが、今回の95HELL攻略の鍵となったのはゼノイフ刀です。

第2スキルがダメージソースとして機能しつつ、ガルラの幻影を剥がすのに一役買ってくれました。

元からかなり強い武器でしたが、今回は見事にハマってくれましたね。

武器編成はコロ杖編成でも良いと思いますが、この編成は被ダメカウンターが肝になっているのでオッケ並べて背水に寄せました。

最後に個人的なハッピーポイントですが、この間サプった火ソシエが活躍してくれたので大満足です。

エルーンは正義!

 

討伐タイムも載せておきます。

f:id:BaronNote:20190922211954p:plain

団バフ等は一切無しです。

本当なら魔法戦士で2分切る予定だったんですけどね…w

まぁでも2分半は切れたので自分の中では及第点です。

めちゃめちゃ大雑把ですが一応なんとなくの回し方を説明すると、

・攻ダウンデバフにはクリアを使わずそのまま殴り抜ける

・暗闇はクリアする、暗闇2回受けないようにアニラのスロウを入れながら50%まで一気に削る

・50%トリガーにソシエ2アビを合わせる

・25%踏む前にソシエの舞を解除、シヴァ召喚でゴリ押す

こんな感じですね。

 

いや〜それにしても本当にガルラ強いっすね。

95HELLでこれだと100HELL怖いな〜。。。

それでは皆さま、引き続き頑張りまっしょい!