バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

これグラ11月号!

 

次は闇ハイランダーの記事を書きます!と前回言いましたが、先にこれグラの感想を!

申し訳ないっす。

ハイランダーは色々試してる最中で、ちょっとまとめるのに時間がかかってるので許してくだちい。

久々に頑張って検証じみたこともしてるので、お楽しみに!

(今回のキャラのバランス調整に関しての感想も長くなりそうなので別記事にします、すみません!)

 

というわけで、超特急でこれグラ見ていくぜ!

https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=27319

 

 

 

 

  • ゼノディア復刻!

武器種は槍。

ハイ、次!

 

 

  • ライトビハインデュー復刻!

 いよいよゼタ最終来るっしょ!?!?

 流石に来るっしょ!?!?

ハイ、次!?

 

 

  • 天上征伐戦

f:id:BaronNote:20191101132540p:image

六竜より先に新しいソロコンテンツが来ましたね!

自分はソロで遊ぶの好きですけど、ソロあんまり好きじゃない人からするとどうなんでしょうね。

まぁでも「またマルチ追加されたと思ったら連戦部屋こもって皆で溶かすだけの作業ゲーだった件」よりは全然マシだと思いますけどね!

なので個人的には楽しみです!!

ただひとつ言いたいのは、ドロップ無しなのはまぁ良いとして、初回クリアで貰えるトロフィーとアイテムの交換レートが結構キツいw

ダマがトロフィー2個だし金剛もトロフィー2個にしてくれ~~~~

オメガの器もあるし、めっちゃ悩みそう。

ルシHARD未クリアの属性があっても各属性の「なんたらかんたらの恩寵」が手に入るようになるのは面白い試みだけど、俺は交換しない方が良いと思うなぁ。

終末5凸のハードルが下がるのは全然いいんですけど、それとは別に今は金剛の需要が高すぎる。

四象にクロム鋼の金剛版、追加してくれませんか?泣

 

 

f:id:BaronNote:20191101132606p:image

ワロスですぞ。

 

 

  • 黒騎士最終

カタリナとラカムの最終を皮切りに、リミキャラの最終実装に躊躇しなくなりましたね。

もっと他に最終してほしいキャラたくさんいるんだけどな~~~~

頼むよ~~~~

まぁそれはそれとして、黒騎士の最終は普通に楽しみですね。

火力キャラっていうよりは便利キャラって印象が強いですけど、LBにクリが4枠あったりサポアビ背水が効果量高めだったり、かなり化けそうな予感はある。

60秒恐怖も今のところ唯一無二なので、期待大!

 

 

f:id:BaronNote:20191101132626p:image

下位ジョブのドラマスとはかなり感触が変わるっぽいですね。

メインに楽器が担げるジョブで奥義ゲージ200%は面白い気がする。

ウンハイルとか担ぐと強いのかな?

ライジングフォースの元ネタは恐らく、ギタリストのイングヴェイ・マルムスティーン

アオイドスと並べてぇな!?

 

 

  • バランス調整

ちゃんとひとりひとり書いていきたいので、次の記事でまとめます!

なるべく早く書くつもりです。すみません!

 

 

  • ジョブスキン 

f:id:BaronNote:20191101132643p:image

ええや~~ん

と思ったらガチャ!?

このゲーム怖っ…

 

 

 

 

 

 

以上です!

今月は気になる新情報が多かった!

リヴァイアサンマリスとグランデHLも楽しみにしてるよ~~~~!!