バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

100HELL&150HELL編成

 

闇有利古戦場お疲れ様でした!

タイトルの通り、チャチャっと編成を載せつつ反省会っぽいものをやっていきたいと思います!

 

 

 

  • 100HELL

f:id:BaronNote:20191121080403j:image

f:id:BaronNote:20191121080408j:image

95HELLからキャラは変わってません。

ジョブはセージにしました。

理由はヒールオールでHP調整したかったのと、リミアビ枠でクリア(キュアーフェン)やディスペル(ディスペルシージ)を積みたかったからです。

なんやかんや結局ハイランダーで頑張っちゃったわけですが、やはり団バフが無いと減衰殴りは厳しめでした。

まぁでもマグナだとそもそも通常攻撃や奥義を常に上限に届かせるのが難しいと感じたので、コルル、黒騎士、シスのアビダメ上限を盛るという方針が基本にありました。

アビダメなら上限叩くの簡単なので。

そういう意味では、通常や奥義が常に減衰に届かずとも、ハイランダーにする(天秤でアビ上限を盛る)のは結構有効だったのかなと思います。

 

大まかな立ち回りは95HELLの時とほぼ同じです。

85%トリガーを踏んで良い感じにコルルのHPを減らしてから黒騎士4アビでコルル介護、各トリガーはシス奥義(回避)+2アビで処理しつつ、恐怖を入れて押し切る感じです。

 

一応討伐タイムはこんな感じ。

f:id:BaronNote:20191121075121p:image

団バフありでようやく3分半切れました。

やっぱり100HELLは苦手だ……

 

 

 

  • 150HELL

f:id:BaronNote:20191121080424j:image

f:id:BaronNote:20191121080430j:image

これ載せる必要あるか?笑

と思ったんですが、今回から追加された新要素なんで、一応ね。

先に言っておくと、ソロは時間がかかりすぎたので数回しかやってませんw

集中力も続かないしw

なので、こんな編成でクリアできたよっていう意味で一応載せます。

……とかなんとか言ってるけど、結局100HELLから全然変わってなくてウケる。

ここから色々試行錯誤する気力はありませんでした…zzZ

武器編成はちょっとだけ変えました。

というかハイランダーじゃなくしました。

クソ硬かったからw

そんだけです。

皆で殴ってると防御バフが何度も貼り直されるのがウザかったので、エスタリオラが居れば黒騎士で介護しながら毎ターンディスペル飛ばすとかいうサポート役をやってみたかったですね。

まぁどう考えても麻痺の方が有用ですけどね。笑

 

 

 

 

 

編成に関しては以上です。

全体的な感想ですが、調整したばかりのシス、直前に最終した黒騎士、とりあえずこの2人を潰してくるようなHELLじゃなくて良かった。笑

特に黒騎士はコルルとの相性が良かったので、個人的には今回のMVP。

でも使えば使うほど1アビの累積防御ダウンが何のためにあるのかマジで意味不明。笑

あと、カタリナみたいに4アビ延長が出来てしまうと、瀕死コルルを半永久的に庇えちゃうから4アビ延長やアビCT短縮を付けなかったのかなぁとは思ったんですが、やっぱりCT8は長い。

ディスペルスロウ恐怖と色々出来るわりには、便利キャラっていうよりクセの強いキャラっていう印象でした。

 

そして今回から追加された150HELLですが、防御値25は流石に予想外ww

セレ爪5凸あと2本くらい作っておけば良かった……とは思ったけど、もはやそれでどうにかなる次元じゃないw

ハデスの方々は結局背水だったんでしょうか?渾身だったんでしょうか?

どちらにしても、どちらかに振り切らないと厳しい硬さだったと思います。

恐ろしや……

まぁ150HELLは置いといて、90〜100HELLはマグナでもそこそこやれるってのが分かって良かったです。

特に95HELLで1分半切れたのは個人的にかなり満足。

ニーアなしでも意外とイケるやん!?って。

毎回の古戦場で言ってる気がするけど、95HELLくらいの距離が1番やってて楽しいかも。笑

100HELLマジで苦手なんじゃぁ…

 

はい、というわけで最後に今回の個ランです。

f:id:BaronNote:20191121082219j:image

久々に沢山走れて楽しかった〜

でもコレ5万位ボーダーと1億も離れてないんですよね…

フルオートの影響もあるんだろうね…

最近の古戦場は怖いねぇ…

 

まぁ何はともあれ、改めて古戦場お疲れ様でした!!!

次は光有利かな?

頑張るぞぉ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BaronNote:20191121122441p:image

これがタミン・サリか…(白目