バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

天上征伐戦(ギルベルト)用編成(ほぼ無課金ver.)

 

前回に引き続き、天上征伐戦用の編成の紹介です。

「コイツどんだけ天上征伐戦好きやねん……」

と思ったそこの貴方。

 

……ぐうの音も出ません。

認めます。

正直は一生の宝って言うもんね。ワラ

普通にクリアしてからというもの、色んな編成(縛り)で毎日挑戦しています。

まぁでも試行錯誤の末、「自分にはこのくらいの縛りが限界かな〜」というラインがだんだん見えてきました。

それがタイトルにもある「(ほぼ)無課金編成」です!

具体的に説明しますと、

無課金で手に入る武器だけで編成する

という縛りです。

それ以外はジョブもキャラも石も、特に縛りはありません。

(ほぼ)と頭に付けた理由は、リミヴィーラを採用してるから。

無課金編成なのにリミキャラ入れてるんか〜!?」と煽られるのが怖いので、予め(ほぼ)無課金編成というタイトルにさせていただきました……

ちなみにゼウス編成でやってますが、今回の編成は普段マグナの方も片面ゼウスをフレンドで借りれば挑戦出来る武器編成になってますので、もし良ければ試してみてください。

 

 

まぁそんな感じで、ともかく編成を載せていきます!

f:id:BaronNote:20191128082047j:image

f:id:BaronNote:20191128082150j:image

f:id:BaronNote:20191128082156j:image

詳しい立ち回りは下のリンクから、前回の記事を参考にしていただければと思います。

(こちらは課金編成ですが基本的なポイントは変わりません)

baron-note.hatenablog.jp

 

先にも述べた通り、片面ゼウスなので普段マグナでやってる方も頑張れば近づける編成に仕上がってるんじゃないでしょうか!?

というか、マグナの方も片面ゼウスでやった方が良いですよ。多分。

ゼウスの召喚効果が強いので。

メイン武器のオメガ杖ですが、無課金武器縛りなのでオメガ杖にしただけです。

黄龍槍でも頑張ればイケるんじゃないかな…

ガンバンテインとかエデンとか持ってればそっちの方が良いと思います。

エデンは奥義バリアが序盤のターゲッティングを防ぐのに有用ですが4凸必須、ガンバンテインは4凸していなくても奥義回復が発動するのでオススメです。

 

トールは無凸でも大丈夫です。

ハルマル石も自由枠なので、ディスペル石に変えちゃって大丈夫です。

ていうかディスペル石の方がいい。笑

ハンサかメタトロン欲しい……(T_T)

 

以下、簡易攻略チャートです。

 

・100%〜71%

弱体6個以上とバフ1個以下を維持。

ゼウス召喚とリミヴィーラのマージを合わせてターゲッティング予防。

70%をアビダメで踏み、デバフを入れ直してから70%を超える。

 

・70%〜31%

弱体6個以上とバフ1個以下を維持。

50%踏む時に6の倍数のターンと被らないよう注意。

30%をアビダメで踏んだらトール召喚。

ヴィーラ1アビでハイパードライブかばう、クラリスと交代。

 

・30%〜0%

弱体6個以上とバフ1個以下を維持。

HPが1万以下にならないよう注意。

回復するときはトールのデバフ、暗闇、魅了が消えないように、ミストやクラリス2アビを入れてから回復。

クラリス1アビは使っても良い。(使ったらディスペルでちゃんとバフを剥がす)

6の倍数のターンで主人公のHPが1番高くならないように注意。

 

 

f:id:BaronNote:20191128083551p:image

対ありでした!

自分としてはかなり頑張ったんですが、世の中には十天衆無し編成でクリアしてる方もいらっしゃるようで。

まだまだ自分の未熟さを思い知るばかりです……

この空、広いね!