バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

これグラ1月号!

 

ゼウス編成に夢中になりすぎてこれグラの感想記事を書くのを忘れてました…照

少し遅くなってしまいましたが、毎月恒例の「これグラをザーっと見てザーッと感想書いていく奴」やっていきます!

 

granbluefantasy.jp

 

 

 

  • マキラ&ゼタ最終

f:id:BaronNote:20200104172601p:image

f:id:BaronNote:20200104172637p:image

個人的に今回のこれグラの中で1番楽しみ。

マキラの最終イラストが昇竜拳モチーフってことは、格闘得意付くんですかね…w

干支キャラ最終は格闘得意を追加していく方針なのかな?

個人的には土の楽器パが面白そう。

バアル強いし、今後追加予定の新ジョブのランバージャックも楽器得意付いてるみたいなので!

ライジングフォースも強いしね〜、オメガ琴の時代来ると思いますよ!

 

ゼタの最終は本当ようやく…!って感じですね。

最終来るんじゃね!?って言われてから1年?もっと経ってるかな?

火の槍パはシヴァもアニラもアテナも居るので楽しそう。

オメガ槍もなんだかんだ最近は光で良く使うし、昔に比べるとオメガ武器は剣を持っておけば大丈夫!って感じでは無くなってきましたねw

遊び方の幅が広がるのはとても良いことだと思います!

 

 

ラブライブコラボがサイドに追加された時も凄いな〜と思ったんですけど、コードギアスも素晴らしいスピードでサイド入りですねw

この調子で刀剣乱舞コラボもサイドに…

何卒…

権利の関係で難しいのかな…

お願いします……

 

 

  • 一部キャラのバランス調整

このタイミングでバランス調整は意外ですね!

でもバレンタインメリッサベル持ってないので全然分からないw

ゼタとバザラガは組織イベに合わせての調整でしょうね〜

ただひとつ気になるのは、闇からは斧染めや斧パの波動を感じるんですよね…

数少ない斧得意の闇バザラガをこのタイミングで調整するのは偶然なんだろうか…

考えすぎかもしれませんが、バブちゃん武器も技巧Ⅱだったので闇の編成は今年もどんどん変わっていきそうですね。

ハデスマンは大変そうですが、頑張ってください!(他人事

 

 

 

 

いつもよりかなり短めですが、今回はこの辺で!

キャラの最終は楽しみだけど、正直気になる情報は少なかったかな。

ガチャピンとムック期間も終わり、年末年始のお祭り感も落ち着いてきましたね。

おかげさまで新キャラをかなり引けたので、育成と試用が終わったらまた使用感記事をぼちぼち書いていこうと思います〜

 

あとは光古戦場に向けて、皆さん頑張りましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野良オーディンも野良メタトロンも人多すぎワロン

全然殴れないよぉ!