バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

ルシウスを意識し始めた話

 

おハロー!

仕事辛いね!

もう行きたくない!

1年中お正月がいいな!

 

半額も終わってゼノ復刻期間だし、古戦場まではのんびりグラぶる日が続きそうです。

ゼノイフゼノサジが初めての人、前回集めきれなかった人は頑張ってくり!

 

 

そんなわけで今日は!!!!!!

お正月レジェフェスで実装されたSSRルシウスについての記事です!!!!!!!!!

 

 

 

…なんかちょっとテンション高くね?

!の数多くね?

と思ったそこのアナタ。

 

正解です。

 

でも正解だからと言って特に何かあるわけではありません。

ごめんなさい。

 

なんでこんなにテンション高いかって言うとですね~~~~~

 

いや~~~俺…

 

 

 

ルシウスのこと好きになっちゃいましたわ…照

 

 

 

 

今更!?って思いましたよね。

 

恥ずかしい話、今までSRルシウスのフェイトとかスキップしちゃって、全然ちゃんと読んだことなくて。

「ゴブリン倒す人だっけ?」とか

「CV:子安」とか

「火ルシウスって風呂上りみてぇなイラストだな~」

くらいにしか思ってなかったんですよね。

 

でもコレを見て考えを改めました。

 

f:id:BaronNote:20200107173659j:image

 

いやいやいや…

カッコよすぎん????

 

この眼の光跡…

黒子のバスケだったら完全にゾーン入ってるでしょ。

ガウェインと一緒に裏四騎士(俺が勝手に決めた)に認定されてもおかしくない。

 

だがしかし!(サヤ師可愛いよね

待て待て待て。

一旦落ち着け。

 

見た目だけで決めるのは非常に危険。

声が子安さんだし、見た目は良くても性格は〇〇〇ー〇・〇ー〇〇かもしれない。

 

というわけで、

「ひとまずSSRのフェイトを読む前にSRのフェイトからちゃんと追って、ルシウスのことを知ろう!」

という結論に至りました。

 

 

~そして10年後~

 

 

ネタバレになってしまうので詳しい内容は割愛しますが、まぁ泣いたよね。

どうやら自分の選択したルートは正解だったようです。

SR(特に火)のフェイト読んでからSSRのフェイトを読むと、なかなか衝撃的な内容でした。

SSRルシウスの奥義名もアビ名も、アレーティアと見比べるとかなりエモい。

「やるやんグランブルーファンタジー…」って5千回は呟いた。(5回だったかも

 

でもね、俺はひとつ言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいいところでフェイト終わらせんの、やめてくだCygames!!!

続きが気になりすぎて頭お菓子なるよ~~~

SRネツァとかアオイドスとかもそうだけど、いつ続きをやってくれるんだろうか…

頼むよ~~~~~マジで~~~~~

 

でもこのモヤモヤした気持ちも、翠星のガルガンティアの再放送(1月5日TOKYO MXにて23:00~)を見たらすっかり忘れました。

やっぱりガルガンティアは神アニメですね。

皆も観ようガルガンティア

 

 

さて話を戻しますが、一応載せておくと自分はこんな編成でルシウス使ってます。

f:id:BaronNote:20200107173712j:image

水ゾはコンジャク+デスで落とす、そしたらシス以外は虚空槍の恩恵受けられるし結構良いじゃん!

…と一瞬思ったけど、ガッツリ背水するから虚空槍の与ダメアップが微塵も乗らなくてワロン。

HPがちょっと上がるのは良いけどね。

なので極々普通のマグナハイランダーになりました(おしまい

アビダメぽちぽちも2連で豪快なダメージが出るので楽しいです。

宿無し欲しくなるなぁ~

でもアビポチ増えても自己バフ(鬼滅Lv)がなかなかエグいので、押す価値あると思います。

累積属性防御ダウンも入るし。

奥義上限もシス並みに高くてウケる。

渾身編成なら、同じ刀得意のコウ君と並べると楽しいんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ背水だとコルルは黒騎士居ないとすぐ落ちちゃうし、もしかしたらルシウスは渾身向けかもしれないですね。

 

 

 

今日はこのへんで締めたいと思います。

皆さんも是非ルシウスを意識してみてください。

それでは!