バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

95HELL用アビダメ編成

 

今日も元気にシエン・ミル・エスパーダ!

やきそバロンです。

 

タイトル通り、95HELL用編成をチャチャッと載せます!

f:id:BaronNote:20200222214744j:image

f:id:BaronNote:20200222214747j:image

f:id:BaronNote:20200222214757j:image

f:id:BaronNote:20200222214151j:plain

団バフ無しで1分半切れました!

団バフありだと1分14秒が最速でしたね。

「俺の中途半端なゼピュロスじゃ1分半切るのは無理じゃろ~~~」と思ってたんですが、エスタリオラが想像以上に強かった。笑

マジで感謝。

次の四象で久遠追加されたら入れようかなw

 

この編成は少し前に載せたアビダメ編成を元に、ドグーの動きに合わせて少しアレンジした編成です。

 

オメガ刀は当然オメガ剣の方が良いです。

自分は最近オメガ剣砕いちゃったので、オメガ刀で代用してるだけですw

まぁでもシエテは剣光バフあるのでそこまで気になりません。

エスタリオラもアビダメが上限に届くので、オメガ刀が適用されてなくても問題ないですね。

 

CTの特殊を受けずに75%トリガーを踏みたいので、開幕グラビを採用。

なんか最近の古戦場はいつも95HELLでグラビ採用してる気がするな…w

クリスマスセルエルが居ないと開幕マウントが無いので、75%トリガーを凌ぐ方法を別途考える必要あり。

 

エスタリオラの強い点はいくつかありますが、今回の編成は「寝てるときは奥義を撃たない」という点が特に光った気がします。

主人公のアーセガル、シエテ1アビ、ゼピュロス召喚効果などを駆使すれば、チェンバを最低限に抑えることが出来ます。

クリュサオルだとデュアルアーツを採用したくなるかもしれませんが、2連奥義を撃つとチェンバが発生して硬直が長くなってしまうので採用しませんでした。

エスタリオラのおかげで、硬直時間がいつもより短くて気持ち良いです。笑

 

最後25%を超えたあたりでエスタリオラが2度目の起床をするので、そこに合わせてシエテ3アビを切ってフルチェインで締めます。

届かなそうな時はバハ召喚するか、もう1ターン回してシエテ4アビで締め。

どちらにしろ1分半前後は安定しました。

 

 

いやぁ〜〜〜〜それにしても、シエテを95HELLで起用したなんて本当に久々です。

全体攻撃の敵相手でもシエテが力を発揮できるなんて、調整前じゃ考えられませんでしたからね。

俺はそれだけでも今回の古戦場楽しいです!

100HELL以降で泣くかもしれないけど()

 

 

それでは皆さん、引き続き本戦頑張りましょ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルペルカリア(バレンタイングリム槍)、編成に入る気配すら無いんだが!?(´;ω;`)