バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

ガレヲン用ゼピュロス編成

 

今日も元気にアフェクション・メロディ!

どうも、やきそバロンです。

 

タイトル通りガレヲン用の編成を載せますが、最初にお断りしておくとあまり参考にならないかもしれませんw

それでも良いぜ!という心の広い方は是非読んでみてもらえればと思います〜

 

f:id:BaronNote:20200410114026j:image

f:id:BaronNote:20200410114032j:image

f:id:BaronNote:20200410114038j:image

自分が普段日課にしてるアルバハHLソロ用編成を、ほぼそのまま流用した編成です。

 

まず、主人公のアビ構成について。

木もれ日以外は何でも良いと思います。

強圧や恐怖を受けることがあるので安定のクリアオール、保険のリヴァイヴにしました。

 

そしてキャラ編成ですが、カッツェとアンチラが居るので70%と40%で飛んでくる『アトミック・サラウンド』は25回ダメージで解除しません。

バレグリムが居る場合はカッツェと入れ替えると25回ダメージが楽に達成できます。

アンチラが居ると1アビで全快できるので、サブはセワスチアンより水着クロエ(土属性ダメ軽減サポアビ)がオススメ。

 

武器編成はゼピュロスならHPが盛れれば何でも大丈夫です。笑

最初はビビって堅守(ガル弓)入れてたんですが、慣れればHPはほとんど減らないので抜きました。

 

次に召喚石について。

カッツェが居ない場合は黒麒麟を鞄に変えても良いと思います。

あとは終盤アビ封印を食らった時用のバアル、もしくはハングドマンといったクリア石が1枚あると安心だと思います。

 

 

以下、立ち回りのポイントです。

 

・特殊技は必ずガードして受ける

・90と40のアトミック・サラウンドをはじめ、全体特殊技はアンチラ奥義(完全回避1回)+カッツェ3アビ(単体に全体かばう付与)で抜ける

・アトミック・サラウンドのアビスロウは黒麒麟でケア可能(ケアしなくても可)

・40%以降の『大激震』でアビ封印を喰らうので、喰らう前に木もれ日でマウント。もしくは受けた後クリア石を召喚

 

ぶっちゃけ立ち回りといっても、ゼピュロスだと高いHPのおかげで雑に動いても失敗することはほぼ無いと思いますw

麒麟の使い所は好みで分かれると思いますが、CTの長いアンチラ1アビを使ってから召喚するのがベストです。

 

 

以上ですね!

攻略情報とかあんま調べてないのでトリガーとか良く分からず雰囲気でやってますがw

とりあえずカッツェはオススメだよ!ってことですね!(雑