バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

肉集め編成&95HELL用編成

 

おハロー!

今日も元気にナインス・アワー!

どうも、やきそバロンです!

 

水古戦場、皆様いかがお過ごしでしょうか!

ボーダーがなかなか恐ろしいことになってますね!うへへ!

でもまぁ水は肉集めの速度であまり差が出ない属性なので、本格的なHELL狩りが始まる今日からだいぶ差が出てくるんじゃないかな〜と思います!(多分

 

というわけでタイトル通り、編成を載せていきます!

(90HELLは周ってないので載せません、ごめんなさい)

 

 

  • 肉集め

f:id:BaronNote:20200416121437j:image

f:id:BaronNote:20200416121440j:image

f:id:BaronNote:20200416121457j:image

0ポチ、カツオ召喚のみです。

片面マグナでもヴァルナでもいけるようにしておきました。

でも船乗り換えて炉が入ったら結局どっちの編成でどっちの召喚石選んでも大丈夫だったんで、あんまり意味なかったかも。笑

通常軸は当然のごとく自分には無理でしたw

 

 

  • 95HELL用編成

f:id:BaronNote:20200416121537j:image

f:id:BaronNote:20200416121540j:image

f:id:BaronNote:20200416121600j:image

マグナも追い追い試しますが、とりあえずヴァルナで。

う〜ん、50%トリガーがなかなか嫌らしいですねw

炎の剣バフはLV2までならディスペルで剥がせるのでディスペル持っていっても良いんですが、防御バフも被せてくるのでディスペルが2枚欲しくなります。

(ちなみに自分はフルオート用に水着カリオストロの3アビは取得してません)

しかしそうなるとアビポチも増えるので、防御バフだけゼピュロスで剥がして炎の剣バフは無視する方針にしました。

累積攻撃ダウン喰らっちゃいますけど、そこは気合いでゴリ押すw

「じゃあどのタイミングでデバフ入れ直すのよ」って話ですが、50%を越える時にフォリアの3アビ(宵闇)を入れると50%トリガーが発動しないので、それを利用します。

・50%越える前にフォリア3アビ入れて殴る

→超えたらデバフ入れ直して殴る

→ゼピュロス(ディスペル石)で防御バフだけ剥がす

って感じですね。

ちなみに討伐タイムはこんな感じ。

f:id:BaronNote:20200416121633j:image

本当は50%手前から25%まで飛ばした方が楽なんだろうな〜……と思いつつも、団バフ無しで2分切れたのでとりあえず満足しました。笑

 

 

 

以上です〜

仕事がリモートワークになったことで逆に新しい仕事が増えて泣いてますが、何とか7万位は入りたひ。。。。