バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

ル・オー用 闇マグナ編成

 

今日も元気にイーリアス・ヴィジョン!

どうも、やきそバロンです。

 

へい、というわけでタイトル通り編成を載せていくでやんす!

 

f:id:BaronNote:20200424074652j:image

f:id:BaronNote:20200425053912j:image

f:id:BaronNote:20200424074712j:image

片面マグナです。

堅守のあるハデスだと多分楽ちんなボスですが、マグナは終末5凸してないと少しキツいかもしれないですね。

闇七星剣を作るのは面倒かもしれませんが、ルシファー等の高難度でも非常に有用なので是非一家に一本、オススメです。

上の画像では終末の第2スキルがCB上限UPになってますが、奥義上限とかアビ上限UPで大丈夫です。(変えるの忘れてた

 

今回のオシャレポイントは、主人公のアップリフト

バレクラに付与すると奥義回転率が良くなるので、奥義効果のスロウがバシバシ決まります。

特に40%以降のCT技は受けると強制敗北なので、スロウが非常に重要です。

というわけでキャラもCT吸収持ちのヴァンピィちゃん、2連スロウ持ちの黒騎士を採用。

火力に寄せるなら黒騎士は最終シスでも良いな〜と思いました。

シャレムは開幕全部のアビを使ったらデスで落としてバレクラを前に出します。

シャレムの1アビは消去不可なうえに弱体耐性ダウンも付いてるので、黒騎士の恐怖が入りやすくなります。

 

そしてそして〜、今回のMVPがコチラ!

f:id:BaronNote:20200424075609j:image

スロウにCT1ターン短縮て。

しかも再召喚も可能。

あまりにも強すぎる〜〜〜

かなり前に「ルシファーHARDで使うかな〜」と思って凸ったんですが、結局あんまり使わなかったのですっかり存在を忘れてましたw

いやぁ〜作っておいて良かった……

とはいえ、ぶっちゃけ4凸オリヴィエ持ってない人はテュポーンで全然大丈夫だと思いますけどね!

 

ちなみに黒麒麟の使い所は、10%を超えた後の最後の押し込みですね。

ダメアビを全部使えば6%くらいは削れるはずです。

さらにヴァンピィちゃんの2アビ(20%ゲージUP)と、バレクラ2アビ(30%ゲージUP)を黒麒麟で2回使えば必ずフルチェイン出来ます。

なので10%迎えたらほぼ勝ち確でごんす!

 

 

最後にザッとおおまかな立ち回りまとめ。

 

・開幕シャレム1〜3アビ使用(2アビ対象は4アビでHPが減りやすい黒騎士がオススメ)、デス召喚でバレクラを出す

・70%まで?(多分)は黒騎士の恐怖が有効なのでどんどん使っていく

・80%と60%トリガーは相手にバフが付くので、踏んでからディスペルを使う

・40%で敵の弱体全回復、これ以降のCT技は強制敗北技なので受けちゃダメ

・10%超えたら黒麒麟使いつつ押し込む

 

こんなところですかね!

「とにかくスロウをたくさん持っていけ〜〜〜!」

って感じのボスでした。

 

ついに六竜も次で最後か…

ちょっと寂しいね!