バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

これグラ5月号!

 

遅くなりました!

これグラ5月号について、感想書いていきます〜〜〜

 

granbluefantasy.jp

 

 

 

  • デレマスコラボ

すみません、私はデレマスがほぼ分からない教養の無いオタクなんですが、そんな私でも唯一知ってるキャラが居まして。

f:id:BaronNote:20200502194921p:plain

まさか楓さんが来てくれるとは!!!!!!

これは良い意味で予想を裏切られましたよ!!!!!

オタク〜〜!早見沙織さんの声に癒されていけ〜〜〜!!!!!!

 

 

  • 新マルチ『バース・オブ・ニューキング』

バブさんマルチきたーーーー!!!!

と思ったらアストラルウェポン5凸!?!?

いったいどんな性能になるんだ……

怖いけど楽しみだ〜〜〜

(そもそもクリアできるか分からないけどw

 

 

  • SRウェルダー最終

これはSSRジェイド&ウェルダーがプレイアブルする予兆ですよね???

期待していいですか???

サイゲームス……………………頼みますよ…………………………

 

 

  • スペリオル(石油)5凸

自分は石油王じゃないのでよく分かりません!!!

今後取る気もございやせん!!!

 

 

  • 6月バランス調整

おぉーーーーーー!!!!!!

これは予想してなかったのでめちゃくちゃ嬉しい!!!

少し長くなりますが、ザッと大まかな予想を書いていきます!

(ただの自己満ですが)

 

アンスリア

→奥義効果に完全回避1回が追加、回避時にテンション1T延長とかしてくれたら嬉しい

パー様

→1アビに防御デバフ追加、3アビ消去不可

水着ナルメア

→1アビデメリット削除、3アビがいつアサに

アグロヴァル

→奥義後1アビが2連に、3アビ消去不可

サラーサ

→なんかもうめっちゃ強くしてくれ

バレメドゥーサ

→2アビにスロウ追加、3アビの「特殊技発動時」条件が削除

ガウェイン

→なんかもうめっちゃ高難度向きにしてくれ、マジでカッコ良くて好き

カルメリーナ

→グラビは消さないでくれよ〜〜〜

レ・フィーエ

→アビも奥義も魔改造されて背水向けになる

セルエル

→1アビにデバフ追加、2アビのDAアップが全体化、刻印も撒けるように

ヴィーラ

→1アビがミスト互換、3アビの回復が全体化、4アビのゲージ消費が削除、サポアビに「TA発生時4アビのCT短縮」が追加

オリヴィエ

→奥義効果が2アビ自動発動に変更、3アビTAアップ100%、サポアビに「TA発動時、独自バフLvが上昇(ルシオと同じやつ)」が追加

 

こんな感じですかね〜〜〜

答え合わせが楽しみです!

と言っても来月だけど!w

 

 

以上です!

いや〜〜〜今月はかなり良いこれグラだったんじゃないでしょうか!

先月が酷かったというのもある気がするけど…w

 

とりあえず火古戦場に備えてオッケをひたすら集めまくる旅を続けます………