バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

バース・オブ・ニューキング遊んできました

 

今日も元気にミネルヴァ・スラスト!

どうも、やきそバロンです。

タイトル通りね、バブさんと遊んできましたよ〜

 

f:id:BaronNote:20200528071731j:image

f:id:BaronNote:20200528071739j:image

 

FKHRディレクターの告知通り、ルシファーHARDに比べると複雑なギミックは少なかったですね。

とはいえ自分も昨日初めて突撃したばっかりでまだまだ慣れてないので、編成もプレイングも全く自信が無いですw

ですので「まぁとりあえず初見はこんな感じでやってみたよ」程度で読んでもらえると助かります。

 

というわけで編成やその他諸々について書いていきます〜

f:id:BaronNote:20200528113340j:image

f:id:BaronNote:20200528113038j:image

f:id:BaronNote:20200528074020j:image

主人公のアビですが、風担当が他にも居たのでそちらにグラビを任せ、自分はブラインドを担当しました。

他心は自由枠だと思います。

 

キャラ編成はカッツェもフロントで使いたいなぁという気持ちもありましたが、結局後ろから出てくることはありませんでしたね。笑

シエテがとにかく強かったです。1〜4アビ全部便利。

ユリウスはリミモニカと入れ替わることがあるみたいですが、自分はとりあえずユリウスでやりました。

モニカはCT3のスロウと高い回避率が魅力で、ユリウスは1アビで累積攻防ダウンの入れ直しがしやすいのに加え、個別暗闇を引けると安定感が増すのが利点かなと思いました。

どちらが良いかは今後もっと研究が進めばハッキリしてくると思われます。

 

武器編成は初見なのでかなりHPマシマシで行きました。

慣れてきたらサジ弓は抜いて良い気がします。

インドラリムも一応1本入れてるけどコレ要るかな…?笑

この辺はもう少しやりながら調整していく感じですかね〜。

 

召喚石はかなり酷いのを自覚してるので参考にしないでくださいw

3凸黒麒麟2セット持ってると思ってたら1セットしか持っていないことに気付き、サテュロステュポーンもギリギリ4凸出来ておらず、仕方ないので黄龍と4凸カグヤで誤魔化した感じですw

やはり黒麒麟2セットは欲しいですね。シエテの3アビもすぐ使えるし、秘器も連続使用出来るので。

 

そして使用した秘器はコチラ。

f:id:BaronNote:20200528114159j:image

スロウパウダーは必須です。基本的にひたすらスロウパウダーを投げつけるゲームでした。

ルーンナイフは使いませんでした。風(ゼピュロス)が2人以上居れば多分ルーンナイフ要らないですね。笑

白煙弾+も個人的には必須だと思います。常に幻影を貼っておかないと通常攻撃ですぐ瀕死になりましたw

アサシンブレードも使いませんでした。

モラールショットはオススメです。隙を見て使っていきたい。

アポクリファは終盤のシエテ砲強化用。

アドレナルはCBゲージ調整用。

リフレインも同じくCBゲージ調整に使えるのと、シエテ砲に合わせて使いました。

 

 

 

こんなところですかね。

だいぶグダグダな編成で申し訳ないですがw

まぁとにかくトーメンターが強すぎる感じはありましたね。笑

ちなみに6人の属性割り振りは、闇3、光1、風2でした。

あまり貢献度が稼げず申し訳なさでいっぱいでしたが、お誘いいただいた皆様に感謝です…!

ありがとうございました〜