バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

最終クリスティーナ入り無課金マグナでガレヲンをシバきたい

 

以前書いたガレヲン編成があまりにも適当だったので、反省の意味も込めて真面目にガレヲンと遊んできました。笑

 

f:id:BaronNote:20200710190034j:image

f:id:BaronNote:20200710190057j:image

f:id:BaronNote:20200710190105j:image

コンセプトはタイトル通り無課金編成。

キャラは全員無課金(水着クロエとカッツェは自由枠)。

武器もマグナ。

(やってから気付いたけど4凸終末はドラポンで良かったw)

召喚石もアーカルムシリーズと黒麒麟のみ。

 

それではキャラの採用理由から書いていきます。

 

  • シエテ

f:id:BaronNote:20200710190339j:image

安い!(無課金的な意味で)

強い!

カッコいい!

三拍子そろってます。

2アビ(10回ダメージ)で『アトミック・サラウンド』(25回)を解除しやすいのも素敵。

 

f:id:BaronNote:20200710190350j:image

最終したてホヤホヤ。

もはや最終クリス様を使いたいからわざわざガレヲンをシバいたと言っても過言ではない。

まぁやっぱり何と言っても最大の理由はコレですよね。

f:id:BaronNote:20200710190248j:image

トレハン15回!?!?

すごすぎない!?!?

一気にインシュラーコア15個くらい落ちちゃうんじゃないの!?!?(落ちない

一応レイズ3の状態で使えば5回発動のダメアビということで、『アトミック・サラウンド』(25回)の解除にも貢献出来ます。

クリア回復も持ってるのでなかなか便利なキャラじゃないでしょうか。

 

f:id:BaronNote:20200710190403j:image

無課金ユリウス(というかユリウスのスキンに設定したい)。

3アビがユリウス1アビと違ってランダムデバフなので、運が悪いと累積攻防ダウンがなかなか入ってくれないことも。

そんなところも可愛いけど。

ユリウスに無い唯一の利点は、楽器得意ってことですね。

オメガ楽器のスキルが適用されるので連撃が出やすく、『アトミック・サラウンド』(25回)の解除が少し楽になります。

 

 

以下、立ち回りの主なポイントです。

 

◎70%と40%のアトミックサラウンドは必ず解除する

→シエテ2アビ(10回)、クリスティーナ2アビ(レイズ3で5回),1アビ(1回)、適当な召喚石(1回)で、計17回ダメージ

→通常攻撃で主人公SAと仮定(1回)、シエテは剣光でTAと仮定(3回)、クリスティーナSAと仮定(1回)、楓さんSAと仮定(1回)で、計6回ダメージ

という感じで、連撃が下振れしてしまうと計23回ダメージ止まりなので、必ず最初に木こりのうたを発動させてからアビポチしましょう。そうすれば25回ダメージに届きます。

まぁここまで頑張らなくとも色んな方法で解除出来ると思いますので(ディストリームを積むとか)、自分の好きな方法で試してみてください。

 

◎終盤はシエテと黒麒麟でゴリゴリ削る

ガード使って丁寧に受けていても、終盤は無属性ダメージが飛んできてジリ貧になるので、素早くゴリゴリ削っていくのがオススメです。

 

こんなところですかね。

ガレヲンは理解すれば六竜の中でもそこまで難しくはないので、無課金でも頑張れば倒せるはず…

 

 

というわけでシバいてきました!!!

 

f:id:BaronNote:20200710190429j:image

最後の最後で楓さんが無属性ダメージで落ちちゃいましたが、残り4%でシエテ3アビも温存出来てるので結構余裕はありました。

最終的なトレハンLvは8……惜しい……

 

 

そしてインシュラーコアは…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BaronNote:20200710190512j:image

 

 

f:id:BaronNote:20200710191545j:image