バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポセイドン!?

なんとこのタイミングでまさかの新召喚石が登場です!w 加護:水属性攻撃力が120%UP召喚:敵全体に水属性ダメージ(特大)/攻防DOWN(小)/味方全体の攻防UP(小) ということでアナトに続いて120%属性石の2種目が登場しました! 恐らくサプ可だと思われます。 こ…

武器5凸実装!久々のよんぞー(四象)

古戦場が終わり、ようやくゆっくりできる… なんてことは無かった。笑 黄龍・黒麒麟HLが実装されたことにより、印符をひたすら集める日々が始まりました! しかし本当に四象は敵が代わり映えしなくて、古戦場以上に周回続けるのがキツイですね。。。 今回だけ…

最終上限解放メーテラ使用感

最終されてからだいぶ時間が空いてしまったので今更な感じもありますがw ようやくメーテラのレベル上げが終わりました! 実際に使ってみたので、改めて性能を確認しながらパパッと感想を! 奥義効果 エーテリアルシャフトがもう一個追加されました。 これに…

火有利古戦場お疲れ様でした!

火有利古戦場お疲れ様でした! 古戦場中はなかなか忙しくブログ更新できずにすみませんでした! 100HELL以降も95HELLとほぼ変わらない編成でやってました笑 95HELLと多少違った点は、団内で狩るときにベアとパー様を入れ替えて恐怖でサポートをしてたくらい…

95HELLソロ用編成

剣パと杖パ、2つの編成を試してみました! 剣パは以前紹介した編成と変わっていません。 正直ソロは結構厳しい。 古戦場専用ポーション1回飲んじゃいました。 被ダメが予想以上にキツいですね… 75%トリガーで攻バフと弱体耐性が一緒に付くので剥がしづらい…

予選終了!

予選お疲れ様でした!まだインターバル中ですが、とりあえず肉の数はこんな感じ! 2000個まで貯めようか悩むところです… ひたすらEX+を回していたので、戦貨の枚数もそこそこ順調です。 個ラン3万位はキツいだろうなぁ…まぁ箱堀りが一番の目標なので、個ラン…

火有利古戦場編成

とうとう始まります、2ヶ月ぶりの古戦場。 火はあんまり強くないので恥ずかしいですが、自戒の念を込めてお肉集め編成とHELL用編成を載せておきます。 EX+1キル(お肉集め)編成 なんの変哲もない、メカニック編成です。 コロ杖slv10という体たらくw 言い訳す…

火古戦場前グランデフェス!!

来ましたね〜、グランデフェス!! グリームニルは来ませんでしたが新キャラがまた2人も…… 本当にここ最近は新キャラ増やすペース早すぎてよく分からないっすね〜w 何か運営は焦ってるのだろうか… しかし当の新キャラは良い性能してますね! とりあえずSSRキ…

ブレイブグラウンド、改善案

新イベントのブレイブグラウンドが始まりましたね! というわけで早速突撃してみました! (最終メーテラの使用感はレベルをちゃんと上げてからまた後日書きたいと思ってます) 無事に最高難度のHELLを倒すことが出来ました! しかし終わった瞬間口から出たの…

お気に入りの作業用BGM紹介

ドラガリは周回に疲れ、グラブルも特に大きなニュースもなく… ブログに書くことがなくなってきたのでたまには全然関係ないお話でも。 ここ数ヶ月の間、仕事終わって帰ってきてから家で楽譜をひたすら打ち込むというもうひとつの仕事をしていたんですが、なん…

これグラ11月号、感想

昨日発表された「これからのグランブルーファンタジー11月号」を読んだ感想を書いていきます~ granbluefantasy.jp 新イベント「ブレイブグラウンド」開催決定 新しい要素が来るようです! 最近アルバハくらいしか楽しいものがなかったので、新たな風が吹き…