バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

無期限休止のお知らせ

皆さんお久しぶりです。 やきそバロンです。 突然ですが、このブログを無期限休止することにしました。 グラブルを引退するというわけではありません。 今も日々変わらずプレイしていますが、諸事情によりブログに関してはお休みします。 久々のブログ更新が…

最終クリスティーナ入り無課金マグナでガレヲンをシバきたい

以前書いたガレヲン編成があまりにも適当だったので、反省の意味も込めて真面目にガレヲンと遊んできました。笑 コンセプトはタイトル通り無課金編成。 キャラは全員無課金(水着クロエとカッツェは自由枠)。 武器もマグナ。 (やってから気付いたけど4凸終末…

これグラ7月号!

今日も元気にロッソ・パッシオーネ! どうも、やきそバロンです。 これグラ来たのでチェックしていきます! https://granbluefantasy.jp/pages/?p=31103 ゼノウォフ この間のゼノイフと同じく、召喚石の追加と武器の5凸ですね。 そういや一応ゼノイフ石作っ…

火有利古戦場お疲れ様でした!

皆様、お疲れ様でした〜 とりあえず個ランの順位でも貼っておきますか〜 うん! まぁ本戦全て平日だったにしては良い順位でしょ!笑 以下、感想です。 色んな方の編成参考にさせていただいたおかげで、95HELLは最終的に50秒台で回れるようになりました。 そ…

95HELL用編成

皆さま、お疲れさまです。 明日からは100HELLということで、95HELL用編成を供養します… AT用です。 5凸サンと無凸ミカエルあり。 片面は黒麒麟です。 自分は一応神石ですが、マグナハイランダーでも可能な編成ですね。 結構頑張ったつもりなんですが、マグナ…

調整後アンスリアでティアマリ

今日も元気にナバルストライク! どうも、やきそバロンです。 バランス調整後、色々と触った感じアンスリアが良さげだったので対ティアマトマリス編成で使ってみました! とにかくアンスリアが避ける避ける。笑 フルオートでもかなり良い感じです。 ティアマ…

火2100万編成

今日も元気にジルベーネ・ヴェルト! どうも、やきそバロンです。 ジワジワと火古戦場が近づいてきてますね… というわけで今日は肉集め編成です〜 ゼノイフ斧の5凸やらで多少変わってくるかもしれませんが、一応現時点で完成したので載せてみます。 非AT 巷…

これグラ6月号!!

今日も元気にメイルストロームブレイズ! どうも、やきそバロンです。 いつものように、これグラ6月号をザッと見ていきたいと思います! granbluefantasy.jp 四象降臨 ヒヒ追加ありがとっ! 天上征伐戦追加 土有利! しかも紫の騎士きたー!!!! 個人的に…

バース・オブ・ニューキング遊んできました

今日も元気にミネルヴァ・スラスト! どうも、やきそバロンです。 タイトル通りね、バブさんと遊んできましたよ〜 FKHRディレクターの告知通り、ルシファーHARDに比べると複雑なギミックは少なかったですね。 とはいえ自分も昨日初めて突撃したばっかりでま…

ランバジャとキャリーのJMP

今日も元気にアルケミック・フレア! どうも、やきそバロンです。 突然ですがマーラーの交響曲第1番、カッコいいですよね。 何度も聴いた曲ですが、やっぱり何度聴いても最高。 1~4楽章まで全部好き。 併せてハンス・ロットの交響曲第1番も聴くと、マーラー…

グランディアをクリアしたので感想書いてく(途中からネタバレあり)

おハロー。 やきそバロンです。 久しぶりのブログ更新にも関わらずグラブル記事じゃなくて申し訳ないですが、グラブル自体はちゃんとやってますよ! ただ基本的に日課消化してるだけなんで書くことがね…w さて、今日はタイトル通り初代グランディア(HD版)を…

FF7リメイクをクリアしたので感想書いてく(途中からネタバレあり)

FF7

おハロー! どうも、やきそバロンです。 せっかくのGWなので、ちびちびやってたゲームを一気に進めてしまおうと思い立ちました。 まず手始めにFF7Rをクリアしてきたので感想を。 前半はネタバレなしで、後半はストーリーのネタバレありで書いていきます〜〜…

これグラ5月号!

遅くなりました! これグラ5月号について、感想書いていきます〜〜〜 granbluefantasy.jp デレマスコラボ すみません、私はデレマスがほぼ分からない教養の無いオタクなんですが、そんな私でも唯一知ってるキャラが居まして。 まさか楓さんが来てくれるとは…

フェディエル用 光ゼウス編成

今日も元気にアラドヴァル!! どうも、やきそバロンです。 ついに最後の六竜、フェディエルが来ちゃいましたね。 というわけでフェディエル用編成を載せていきますが、かなり火力に寄せたのであまり参考にならない編成かもしれませんw それでも良ければ読ん…

ル・オー用 闇マグナ編成

今日も元気にイーリアス・ヴィジョン! どうも、やきそバロンです。 へい、というわけでタイトル通り編成を載せていくでやんす! 片面マグナです。 堅守のあるハデスだと多分楽ちんなボスですが、マグナは終末5凸してないと少しキツいかもしれないですね。 …

水有利古戦場お疲れさまでした!

水有利古戦場お疲れさまでした〜 とりあえず個ランの順位でも貼っときますか〜 いや〜兎にも角にもボーダーか高かったですねw とりあえず目標の7万位は入れたので良かったです。 全体的な感想としては、水はキャラゲーだなぁと。笑 自分のなんちゃってヴァル…

100HELL用編成

今日も元気にレド・ブラスト… どうも、やきそバロンです! タイトル通り、100HELL編成載せていきます! 両面ヴァルナです! 風有利古戦場の100HELL編成と基本的な考え方は同じですね〜 ・チェイサー、水カリ3アビ(刻印5)、カーオン召喚して殴る →シヴァ召喚…

肉集め編成&95HELL用編成

おハロー! 今日も元気にナインス・アワー! どうも、やきそバロンです! 水古戦場、皆様いかがお過ごしでしょうか! ボーダーがなかなか恐ろしいことになってますね!うへへ! でもまぁ水は肉集めの速度であまり差が出ない属性なので、本格的なHELL狩りが始…

ガレヲン用ゼピュロス編成

今日も元気にアフェクション・メロディ! どうも、やきそバロンです。 タイトル通りガレヲン用の編成を載せますが、最初にお断りしておくとあまり参考にならないかもしれませんw それでも良いぜ!という心の広い方は是非読んでみてもらえればと思います〜 自…

ワムデュス用終末4凸マグナ格闘パ

今日も元気に万結一閃! どうもやきそバロンです。 ワムデュス用に組んだ格闘(拳)パを載せてみます! 最初に言っておきますが、この編成は完全に趣味編成です。 水着ゴブロとかクリスマスナルメアを採用した方が圧倒的に楽です。笑 以下、この編成の解説です…

これグラ4月号

今日も元気にボーン・デスワルツ! やきそバロンです! これグラ来ましたね! 気になったとこだけチャチャっと感想書いていきます! granbluefantasy.jp エイプリルフールイベント 毎年恒例なのであんまり言うこともないですが、ロボミのスキンめっちゃすこ…

レジェフェス天井しますた

今日も元気にダンス・クレマシオン! どうもやきそバロンです。 さて、タイトル通り天井しましたので結果を載せます! いやー大漁大漁!笑 スーパームックのおかげもあって6%(SSR18個)はガッツリ上回ってくれました! ガチャピンとムックに感謝………m(_ _)m 内…

ウィルナス用マグナ編成&イーウィヤ用マグナ編成

先日「書くことない」と言ったが、あれは嘘だ…… ようやく六竜が安定してクリア出来るようになってきたので、載せてみたいと思います! 対ウィルナス ウィルナスは簡単ですね。 恐らく六竜の入り口として想定されてるので、終末4凸でも時間が掛かるだけで充分…

6周年グランデフェス、天井しますた

お久しぶりです。 久々の更新です。 グラブル自体は元気にプレイしております。 ただ最近あんまり書くことが無くて…w というわけで、たまには天井報告でもしてみようかなと。 プレボに残っているのはこんな感じ。 上の画像に映ってないプレボから受け取り済…

新ジョブ2種とかバトルシステムver.2とか

今日も元気にガエ・アッサル! どうもやきそバロンです。 6周年アプデの第1弾が来てから数日経ちました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分はまだ全部の新要素を遊べてませんが、とりあえず新ジョブ2種(ランバージャック、キャバルリー)使ってみた感想…

ルシファーHARD おまけ編

今日も元気にエンドブリンガー… どうも、やきそバロンです。 先日、ルシファーHARD用の各属性の編成紹介記事をようやく書き終えました! 基本編の記事も含むと合計7つ。 正直、結構疲れましたw でもおかげさまで、色んな方にご指摘やアドバイスをいただきま…

ルシファーHARD用 闇マグナ編成

今日も元気にフー・オ・エル・テール! やきそバロンです。 タイトル通り、ルシファーHARD用の闇マグナ編成(2020年3月時点)を載せます! ルシファー初心者の方、または「この記事を読んでも良くわからん!」という方は、以下の記事から先に読んでいただける…

ルシファーHARD用 風ゼピュロス編成

今日も元気にカプリシュ・アバランチェ! やきそバロンです。 タイトル通りルシファーHARD用のゼピュロス編成の最新版(2020年3月時点)を載せたいと思います! ルシファー初心者の方、または「この記事を読んでも良く分からん!」という方は、以下の記事から…

ルシファーHARD用 土マグナ編成

おハロ〜 タイトル通り、ルシファー用の土マグナ編成最新版(2020年3月時点)です! ルシファー初挑戦、もしくは「この記事読んでも良く分からん!」という方は、以下の記事に基本的なことをまとめましたので、こちらから先に読んでいただけると幸いです。 bar…

ルシファーHARD用 光ゼウス編成

タイトル通り、光のルシファーHARD用編成の最新版(2020年2月時点)です! ルシファーHARD初挑戦の方や、この記事を読んでも分からないことが多い場合は、以下の記事に基本的なことをまとめてみたので是非読んでみてください〜 baron-note.hatenablog.jp そん…