バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

これグラ6月号きました!

 

これグラ6月号きました!

https://granbluefantasy.jp/pages/?p=25105

いつものように感想を書いていきたいと思います!

先に言っておくと今回はかなり不満タラタラです。笑

 

 

  • ギアスコラボ

めちゃくちゃ楽しみですね!

ギアス見てない人は見た方がいいですよ、ほんとに。

(といいつつ自分も劇場版は途中までしか見てない

どのイラストも素晴らしいですが、特にC.C.!

見てコレ!

f:id:BaronNote:20190601122747p:plain

ちょっと昔のCLAMPみ、ありません?

正直めちゃくちゃすこです…

ふつくしい

 

 

  • ブレグラ

カウンター接待きました。

うーん、一番最初のブレグラみたいにならなければ良いけど…

色んなキャラや編成を使って遊ぶのが連隊戦のコンセプトなのに、カウンターキャラ持ってないと倒すのがキツいとかそういうのはやめていただきたい。

自由度が増してるように見えて結局縛りになるのが一番怖い。

あとはどんな武器が追加されるんすかね〜

ウシュムガルとヴィントホーゼの前例があるので、2セットは最低でも作っておきたいですね。

 

 

久遠追加。

輝き上限もう撤廃でよくないですか?

 

 

  • 7月バランス調整中止

は???

は??????

正気か?????

 

 

f:id:BaronNote:20190601130244j:plain

 

 

「6月のバランス調整が当初の予定より大幅な変更となったため」

 

当初の予定って何?

こっちからしたら告知通りのキャラと石が告知通りに調整されただけなんですけど???

というかそもそももっと他にも調整するべきキャラいません???

 

 

さらに…

 

「7月から8月にかけては既存コンテンツに新たな武器を追加するなど(中略)ゲーム全体としてのバランス調整を行う予定」

 

 

 

f:id:BaronNote:20190601131017p:plain

 

 

 

ゲーム全体のバランス調整をするとキャラの調整が出来なくなるんですか?

新たな武器が追加されると調整なしにキャラが強くなるんですか?

だとしたら凄すぎません?

いったいどんな武器が追加されるんだろうなァ〜〜〜〜〜???

楽しみで仕方ねえなァ〜〜〜〜〜〜〜???

装備するとシエテの剣光が毎ターン自動で貯まる武器とか実装されるのか〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッ!!!?????

ゴブロ連戦に入ってくるアラナン入りアグニスマンに風パが勝てるようになると良いなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

  • 最終上限解放実装

武器のラインナップも石のラインナップも意味不明。

アグニス恐怖症なのでデルタクォーツの最終とか嫌な予感しかしない。

流石にデルタクォーツまで編成に入ってくるようなら火マグナ諦めてアグニスに移行します…

あと自分が許せないのはディアドリッククロー。

通常技巧が調整されたから背水技巧でもやらせようって魂胆だろ!!!

普通に考えてそこはイイルクーン一択だろ!!!!

というかついこの間やっと通常渾身配っておいてすぐに背水武器4凸するとか鬼畜の所業すぎない?

こんな調子で「ゲーム全体のバランス調整を行う予定」とか言ってんだから笑っちゃいますよ…

 

 

 

 

 

 

一番楽しみにしてた情報がゴミみたいな内容でめちゃくちゃ萎えた…

 

怒りのお問い合わせしてきます…