バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

古戦場本戦お疲れ様でした!

 

光有利古戦場お疲れ様でした!

ボーダー凄いことになってましたね…

44箱掘ってる友人が10万位漏れてたらしいんで、このゲームのヤバさを感じますね。

6周年で十天衆イベがあるからかな?

 

なんにせよ、次回からEX+のHPも増えるらしいので、ついでに大幅な見直しがされるんじゃないでしょうか?

 

とは言っても、自分としてはあまり具体的な改善案が思い浮かびません。笑

なぜなら「パワーインフレ、またはフルオートによって周回がしやすくなる」というのは良い面も多いからですね。

周回が速くなれば箱堀りがしやすくなり、結果的に「十天衆の加入(もしくは最終)の緩和」にも繋がってると思うからです。

なので立ち犬のHPが200万増えるくらいなら可愛いもんですが、インフレしてるからと言って敵を過度に強化しすぎるとユーザーのやる気を削いでしまう危険性があります。

 

でもこの「緩和」の裏に、個ランのボーダーが付きまとってくるのが難しいところ。

 

このジレンマに対してグラブル運営はどのような策を講じてくるんでしょうか。

楽しみです。

 

 

 

とまぁ考察ブログっぽい語り口はこの辺にしておいて、今回の戦績です。

f:id:BaronNote:20200127073958j:image

前回の光有利ではこのくらい稼いで英雄入ったんですけどね…

もう今から英雄目指すの無理ではw

 

でもここまで稼げたのは、やっぱり95HELLが上手くハマったからですね。

麒麟レスラー楽しすぎ!

 

100HELLは?と言うと、土日は出かけたり他の作業しながらフルオートが基本でした。笑

まぁでも何も載せないのは寂しいので、フルオート編成だけでも載せときます。

f:id:BaronNote:20200127074944j:image

f:id:BaronNote:20200127074950j:image

大体100HELL6分半くらいだったかな?

サティ強いね〜

天上征伐戦でも有用だったので、1本は持っておきたいですね。

今更だけど神石終末のほうが良かったんじゃないか説。

黄龍拳、サルナーン、フィラソピラによるダメージ軽減が良い感じでした。

誰かをフュンフと入れ替えたらさらに安定するのかな〜って気もするけど、火力に寄せました。

 

あとどうでも良い話、フルオートだとサルナーン1アビ使って4アビ使ってまた1アビ使うのちょっとウケた。

 

 

 

 

以上です!

ボーダーは大変なことになってたけど、自分としては楽しい古戦場でした!

エデン4本目も作って良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5本目欲しい