バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

これグラ2月号!

 

2月号来ました、いつものように目を通していきます!

granbluefantasy.jp

 

 

  • 天上征伐戦、第2弾!

f:id:BaronNote:20200201160316p:plain

ナル・グレートウォール、かっこいいですよね。

特に下からたくさん伸びてる手が好きです。

皆さんはどの手が好きですか?

俺は1番奥にある手がアイドルっぽくてとても好きです。

f:id:BaronNote:20200201160457j:plain

 

 

 

このイベント、ガチでオモローなので嬉しいです。

というかオモローかどうかは別としてシャルロッテがとにかく可愛い。

皆さん、乞うご期待です。

 

 

 

  • 古戦場あれこれ

個ランの引き下げ等検討してくれてるのはありがたいですね。

ただやっぱり厳しいのは、30億勲章が追加されたということ。

「30億団」がこれからのトレンド間違い無し。

正直俺も興味あるけど、30億ってことは当日貢献度1億がノルマじゃないですか。

100HELLが出る3、4日目なら当日1億は大丈夫だと思うんですけど、仕事が忙しいとあまり走れなくて届かない場合もあるので難しいですね。

ある意味絶妙なラインかもしれない、30億。

 

 

 

  • 6周年イベ

ななななんと天星の欠片50個とも交換できちゃいます〜!

はわわ〜!

 

実際凄いね。

これを機に気になってる十天を最終してみてはいかがでしょうか!

まぁ天星の欠片以外もめっちゃ大変なんだけどね!!!!!

 

 

 

  • ティアマト最終

えっ

ティアマト?

他のキャラが良かったな〜〜〜(ティアマト自体は好きです

また古戦場直前に最終するんだろうね。

俺には分かる。

 

 

 

  • 武器&召喚石最終

いいっすね!

今後もこれぐらいジャンジャン最終してくれ!

ここはもう淡々と、予想だけ書いていきます。

 

エビスプレッダー(攻刃大+金曜日限定EX攻刃)

→奥義効果がランダムじゃなくなる、第3スキルに金曜日限定ダメ上限UP追加

ドス(背水大+技巧小)

→奥義効果の逆境が全体化、技巧小が技巧中に

ゴッドフリート(攻刃大+秘奥小)

→奥義効果にストレングス追加、第3スキルにイクシード追加

エンシェントバンテージ(背水大+二手小)

→奥義効果のクリティカル全体化、二手小が克己中に

アナザースカイ(攻刃大+秘奥小)

→奥義効果にチェンバ性能UP追加、第3スキルにイクシード追加

ハイメタルストック(刹那中+秘奥小)

→奥義効果に攻撃ダウン追加、刹那中が刹那大に

ブラッディスカー(技巧大+攻刃小)

→奥義効果が全体化、攻刃小が攻刃中に

 

・フレイ

→召喚効果に味方全体の弱体効果1つ回復と追撃(2割)追加

・魔鯛

→召喚効果の自傷が25%から40%に

 

こんな感じですかね〜

結構適当ですがw

答え合わせが楽しみでごんす。

 

 

いや〜ゼピュロスは背水の機運が高まってきましたね〜

でも今から背水やるのは大変そうだ…w
魔鯛もそもそも持ってないしな〜

風ヨダ爺もヤバ爺だし、風古戦場はどうなっちゃうんでしょうかね!

怖い怖い…