バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラガリアロスト、始めました

タイトルの通り、ドラガリアロストを始めました。 と言いつつ最近忙しくてまだ全然進めてないんですけどね… 少し触ってみた感じ、闇の深いガチャさえ目を瞑ればわりと良ゲーだと思いました。 サービス開始から散々叩かれてるので、諸々の問題点を改善してく…

調整後、風キャラ使用感

風大好きマンの自分ですが、サジ槍2本目は諦めました() 仕事の合間を縫って結構回ったんですけど、1本も落としてくれません。。。 どうせ次回開催時には2種目のゼノ武器が増えるし、別に良いよね!(白目 2本目揃えたところで現状ゼピュロスが劇的に強く…

土レガリア編成、最後のパーツ

土レガリア編成といえば風のレガリア編成と同じく、方陣渾身のパワーで非常に火力が高い編成です。 実際に土レガリア編成を使っていますが本当にマグナか?ってくらい強いです。(流石に完成神石に比べると連撃に難があるけど…) そして、風レガリアは土に無い…

属性別スタレ!!

アルバハHLで死にそうになる度に思うんですよ… こんな時に回復が出来れば…!! ルシがあれば…!!! ってね…… というわけで光属性スタレ、行きます! (>_<)

待ってましたバランス調整!

待ちに待ったバランス調整の内容が公開されました!!! granbluefantasy.jp 実際に使ってみないと分からないキャラや、調整が入る時には多少内容が変わってることもあると思いますが(シエテの2アビとかそうだったね)、とりあえず現時点での感想を! マギサ …

十天衆を総べました

久々のブログ更新です。 仕事が忙しくてなかなか更新出来ず、すみません… 11月くらいまで忙しい日が続きそうです。。。 しかしグラブルは暇を見つけてはなるべく出来る範囲でやってます! タイトルの通り、十天衆も総べました! これでもう碧空に悩まされる…

星の民、空の民、そして…

どうも、リンクスの民(メイト)です。 先日通算2枚目のリンクスチケットを手に入れました。 天井貯金をしているのでガチャ欲が溜まってきますが、このチケットのおかげで少しは気が紛れそうです。 半年に1回、こういう楽しみがあるのは良いね。 ちょっとした…

レンジャーサイン復刻!!

グラブル史上最高のシナリオイベントと名高い「俺達のレンジャーサイン!」が復刻しました! 定期的にルリアノートで読み返してるんでこれで読むの何回目か分からないけど、やはり何度読んでもウルッと来るね。。。(T-T) まだ読んでない人は是非ボイスありで…

アンチラ最終予想

かつてグラブルを騒がせたアンチラも、今や使ってる人をほとんど見かけませんね。 自分は今年に入ってからアンチラをお迎えしたので当時の強さを体感してないのですが、昔はコルチラシエテ(コルワ、アンチラ、シエテ)最強時代というのがあったらしいです。 …

第1回ゴブロ連戦に連れていきたいキャラ選手権

今さらですが、少し前に土レガリア編成を完成させたのでゴブロ連戦についての感想を書き留めておきます。 連戦向きの風キャラを紹介する前に、まず主人公のジョブについて。 自分が使っていたのは定番のダンサーです。 ダンサーをよく知らない人のためにざっ…

火マグナの伸び代

火有利古戦場に備えて火パを鍛えようと思ったわけですが。 とりあえずシヴァ連戦やってるわけですが。 「火のマグナ編成ってどうすりゃ強くなるんだ…?」 という壁にぶち当たってます。 厳密には「オッケ染めがすでに完成された強さを誇ってるのでオッケ凸る…

これグラ9月号きたぞ〜〜

これグラ9月号来ました!! granbluefantasy.jp 体感せよ…ブラウザ最高峰のRPG(ドヤ 今回はなかなか気になる点が多いですね! 感想を述べていきます!!! 9/16四象降臨、「久遠の指輪」が追加 はい、賛否両論〜〜って感じの追加要素来ましたねw自分はこれに…