バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

アンチラ最終予想

 

かつてグラブルを騒がせたアンチラも、今や使ってる人をほとんど見かけませんね。

f:id:BaronNote:20180906115230j:image

自分は今年に入ってからアンチラをお迎えしたので当時の強さを体感してないのですが、昔はコルチラシエテ(コルワ、アンチラ、シエテ)最強時代というのがあったらしいです。

今月のバランス調整対象に同じく十二神将のマキラが選ばれたにも関わらずアンチラが選ばれなかったのを見ると、恐らく来年頭にアンチラの最終上限解放を実装して一線級の性能に引き上げるつもりなんだと思います。

それまではもうしばらくの我慢といったところですが、今のうちからアンチラ最終内容の妄想予想をしていきます!

勝手な予想なので何の参考にもならないですがどうぞお付き合いください!

 

  • 1アビのデメリット削除、マウント追加

f:id:BaronNote:20180906115432j:image

デメリットが削除されて強化が追加されるのはグラブルにおいてよくあること…(ジークンマン然り、ネツァ然り…

CT長いしマウントくらい追加してくれても良いよね?っていうのは甘い考えだろうか。

なんだかんだ風ってマウント持ちがリーシャとティアマトしか居ないし、リーシャもいつでもマウントが使えるわけではないですからね。

 

  • 奥義効果に1アビの使用間隔短縮

f:id:BaronNote:20180906115550j:image

1Tでも良いから短縮してほしい。

ベホマズンだからCT長いのは分かってるけど、短縮してほしい。

…ダメかな笑

 

  • 2アビにバフが追加

f:id:BaronNote:20180906115609j:image

現状アルバハHLでのシリウス避けにしか使ってないんですけど、バフが追加されたら使える場面増えるかな~と。

しかしすでに3アビでバフ出来るし、2アビにバフ追加する必要ないかw

2アビは最悪ノータッチでも良いかなと思ってます。

 

  • 3アビの効果時間強化

f:id:BaronNote:20180906115627j:image

効果時間8Tになって永遠にバフの海に溺れたい。

消去不可になって追撃も付いてほしい。

十二神将の力、見せてくれ。

 

  • レベル100で4アビ追加

アニラに4アビ追加されましたからね。当然ですよね?

というわけで全属性攻防ダウンくれ!!!!

アルバハで「風はデバフの出来ない属性」って言われるのはもう嫌なんだ!!!!

 

  • サポアビ強化

f:id:BaronNote:20180906115659j:image

何かしら強化されるとは思うんですけど、予想が付かない。

味方全体の風属性攻撃力アップとか追加されますかね。

まぁ何が追加されても強そう。

 

 

こんなところですかね~~

如意棒って槍っぽいんで得意武器がに槍が追加されることもあり得ますね!

早く来年にならないかな…