バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

スカーサハ最終上限解放決定!

 

今さらですが、スカのサハの最の終が決定しましたね!

f:id:BaronNote:20180820201426j:image

風好きマンとしては嬉しいです!

最初は「スカーサハかぁ〜早いなぁ〜」くらいにしか思ってなかったんですけど、内容次第ではかなり面白そうなキャラになりそうな気がしてきました!

というわけで、今日は勝手な予想(願望)を書いてみようかなと思います!

 

 

まず最初に言っておくと、ゼピュロスマンの自分としてはさらに背水向きに特化してくれると良いなぁと思ってます!

現状ゼピュロスには別枠武器が無いので、セレ槍という唯一の通常背水武器が使えるようになったら面白いかなと思います。

4凸ガルーダ弓もあるし、堅守背水がやりやすいのはゼピュロスの強みですからね〜。

渾身マグナでは使いづらいキャラになってしまうと思いますが、ゼピュロスが背水に舵を切れればマグナとは違う戦い方で棲み分けも出来ると思うので…

 

  • 奥義効果

f:id:BaronNote:20180820194118j:image

現状パワークエストの性能アップだけで地味なので、味方全体に逆境バフなんか付いてくれたら泣いて喜びます!

逆境バフならリユニオン奥義の渾身バフとも共存出来るので面白そうです。

 

  • アビリティ

f:id:BaronNote:20180820195144j:image

まずは何より3アビの自傷を味方全体化してほしいです。風は背水武器もあって背水向きのキャラも居るのに十天衆の2人が自傷出来ないのが何より厳しいんですよね。コンジャクだとタクティクスコマンドで水ゾを控えに引っ込めたくなるし、3アビが全体化すれば主人公がハウンドに縛られなくなるという利点もあります。

 2アビも高倍率&高減衰でなかなか強いんですが、属性防御ダウンでも付けて欲しいところです。

1アビは効果時間3T・CT5と現状でも取り回しが良いのでそのままかなと。何か追加効果が付いたらラッキー程度に思っておきます。

あとは4アビが追加されるという線もありますね!

 

  • サポアビ

f:id:BaronNote:20180820200740j:image

サポアビは何が強化されるのか全く予想出来ない…

ガッツリ背水に寄せてきてくれるのであればサポアビで堅守が付いても良いですね。

 

 

というわけで、勝手な予想でした。

背水ゼピュロス復活なるか〜?