バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

スカのサハの最の終!

 

ついに来ましたよ!!

f:id:BaronNote:20180824173900j:image

イラストもカッコいい!!!

最終の強化内容をザッと見ていきます!

 

 

  • 奥義後パワークエスト(2アビ)即時発動可

2アビで逆境バフを自分に付与できるようになるので、奥義ごとに逆境バフを付け直せる感じですね。

渾身マグナでHPが減っても火力を維持できそうで良いですね!

 

  • 1アビの効果時間が5Tに、クリアも追加

CT5なので実質永続ですね。

特に両面マグナでは最高のバフです。

主人公のクリアを外せるようになるのも便利です!

 

  • 2アビに逆境バフ追加

逆境バフはHPが100%でも効果があるので強いです。

渾身マグナが完成してればどのHP帯でも活躍間違いなし。

 

  • サポアビに「バリア状態の味方が追撃発生」が追加

これが本体かもしれない…

追撃は2割かな~と思うけど、仮に1割だったとしてもめちゃくちゃ強いと思います。

解放ニオ3アビやグリームニルで簡単に追撃発生するのは超クールですね。

 

 

「スカーサハは格闘得意だからオメガ武器が噛みあわない…」という声をよく耳にしますが、1アビが実質永続になったのでサポアビのおかげで常に連撃アップした状態になれます。闘争の恩恵を受けてなくても問題なさそうです。

十天2人と組めば天司武器を外す選択肢も出てくるので、編成の幅が広がりそうなのもポイント高いですね!

 

ゼピュロスよりマグナ向きのキャラに仕上がった感じがします。

背水キャラに見えるけど3アビの自傷を無理に使う必要もなさそうなので、どんな編成でも楽しく使えそう。

 

肉集め編成の控えに入れてレベル上げとこうかな!