バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

イシュミール、良き

 

オメガ刀を作る余裕が無いので、古戦場は剣パで頑張ろうと思い始めました。

しかし今になって恒常イシュミール水着イシュミールが引けたので、改めて剣パの3人目に悩んでます。

というわけで、恒常イシュミールと水着イシュミールの使用感を交えながらメンバーを再考してみたいと思います。

 

イシュミール以外のメンバーは解放カトル水ユエルで考えてます。

カトルもユエルも居ないよ!って方は自由に考えてみてください〜

 

  • イシュミール(恒常ver.)

f:id:BaronNote:20180821175227j:image

<良い点まとめ>

・氷剣バフが必殺鰻向き

・味方全体にクリティカルバフ

・リミボにクリティカル4枠

<所感>

シンプルで使いやすい。氷剣バフのおかげで手軽に奥義ダメージを伸ばせるので楽しい。リミボも優秀なので素殴りもイケる。パワーレイズと交互にクリティカルバフを撒くも良し、オクスのエンブレムを魔獄にしてクリティカルバフをイシュミールに任せるも良し。

 

  • イシュミール(水着ver.)

f:id:BaronNote:20180821180355j:image

<良い点まとめ>

・恒常と同じく氷剣バフが強い

・ブリザード

・サポアビ渾身でパーティ全体の火力を底上げ

<所感>

恒常ver.の強みだったクリティカルバフが無くなった代わりにリザードという唯一無二のフィールド効果を手に入れた。ブリザード自体のクセが強いけど、HELLを高速で処理しまくりたい時には使えるかも?サポアビによる打たれ弱さはリミボである程度克服可能。

 

 

ざっくり比較してみました。

もちろんどちらも強いんですが、個人的には恒常イシュミールの方がしっくり来ました。

水オクスを作ってパワーレイズを使い始めてからというもの、常にクリティカルバフを纏っていないと不安な身体になってしまったので。。。

パワーレイズのCTの合間をイシュミールの2アビで埋められるのはかなりポイント高いです。

ちなみにイシュミール2アビでパワーレイズは上書き出来ないので、使う方は気をつけてください!

 

水の剣得意キャラも気付けば激戦区ですね。

今回のイベントで配布された2年生チームも強いし…

解放カトルが居ない人は適当に手持ちの剣得意キャラを並べるだけでもかなり戦えるかもしれないですねw

古戦場のHELL次第でまた編成を変えるかもしれませんが、イシュミールあんまり使ったことなかったっていう方は是非使ってみてください〜