バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

プリコネコラボ、やばいですね☆

 

プリコネコラボ、来てますね。

実はちゃんとプリコネを触ったことないんですけど、今回のイベントでめっちゃ触りたくなりましたね。

特にペコリーヌちゃんめっちゃ触りたい。お触りしたい。(やばいですね…☆

 

冗談はさておき、配布SSRキャラが二人ということで性能をザッと確認していきたいと思います。

 

 

ペコリーヌ

f:id:BaronNote:20181211113714j:image

f:id:BaronNote:20181211113725j:image

思いっきり防御寄りのキャラですね。

1アビとサポアビで自己回復も持ち合わせているので、ソロやアルバハHL向きのキャラだと思います。

特に2アビのかばうが全体攻撃もかばえるのはいいですね~

破局シリウスもモグモグ美味しく食べてくれることでしょう。

剣得意も追い風なので、リミヴィーラを持ってない人はアルバハのかばう要員として活躍出来ると思います!

火力を補う術に悩みそうですが、配布としては充分な性能ですね。

 

コッコロ

f:id:BaronNote:20181211113738j:image

f:id:BaronNote:20181211113747j:image

すでにかなり話題になっているので実際に使ってる人も多いと思いますが、配布とは思えないレベルの高性能バッファーです。

奥義を撃つだけで味方全体回復とバフをばら撒き、サポアビでさらに属性バフの強化と味方全体の連続攻撃確率も上げてしまうという有能っぷり。

惜しむらくは奥義ダメージが発生しないことですが、その1点さえ目を瞑ればガチャ産キャラも押しのける可能性を秘めてると思います。

あとは3アビの効果量次第で最終的な評価が決まりそうですね。

 

 

ペコリーヌもコッコロも、人(手持ちキャラ)によって使うか使わないかが分かれるキャラですね。なのでとても良い調整がされてるんだと思います。

ちなみに自分はどちらもスタメンでは使わないかな…

特にコッコロは特盛バフが魅力的ですが、奥義ダメージが出ないのは致命的です。

3アビの防御ダウンが仮に25%だったとしても自分は使わないと思います。

ペコリーヌは火力さえ補えれば使えそうな気がします。

ついこの間実装された光シャルロッテとの相性がいいのも個人的に高評価です。

リミヴィーラと比較がされてるみたいですが、どちらを使うかも正直人によるんじゃないですかね~

厳密には人によると言うより「編成による」んじゃないかな。

まぁ、個人的には流石にヴィーラより強くはないと思いますが。

 

 

イベント後編も楽しみですね☆

あ、ケルフェン周回するつもりの方は今のうちにプリコネイベントの方を周回しておかないと期間が被ってるので大変なことになりそうです。

ご注意ください〜