バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

新情報まとめ!

 

これグラで生放送の情報がまとめられたので、気になった点に絞って感想を。

 

granbluefantasy.jp

本当に情報が多いので、ザーッとね。笑

 

 

  • 十賢者、実装なし!w

まぁ、、そんな気はしてたよね。。。

イラストはどれもカッコ良かったけど、性能が分からないとどれから作ればいいか分かんないしなぁ…

何よりアーカルムを回るモチベが低いままなんですよね。

5周年のときに実装予定とは言ってたけど、これでもし5周年にも間に合わなかったら…

 

  • 光と闇にセラフィックウェポン追加

f:id:BaronNote:20181219073113j:image

ようやく光と闇が呪縛から解き放たれますね…!

5周年の際に実装とのことなのでまだ先ではありますが、光と闇の武器編成がひとつ埋まるのはありがたいですね〜

 

  • シヴァ、プレイアブル化

f:id:BaronNote:20181219073251j:image

まさかのグリームニルより先に来てしまった…

どこまでゼピュロスをイジメ抜けば気が済むんだよぉ~~〜

とまぁ個人的な嘆きはさておき、めっちゃイケメンですねシヴァ。

正直マグナⅡのなかでシヴァだけは実装されても別に欲しくならないだろうな…と思っていたんですが、このイラストはカッコよすぎる。欲しい。笑

グラブルのイラストは流石ですね!

アビに破壊の導きを引っさげてくるんでしょうか?

かなりの強キャラになる予感がします。

 

待ちに待った新HL!久々に高難度コンテンツが増えて嬉しいです!

しかし前回のブログでも触れましたが、マリス武器に何故渾身を付けてくれなかったのか…

まだまだゼピュロスの夜明けは訪れません。

この意味不明なKMRの言葉を見てください。

f:id:BaronNote:20181219073430j:image

「新たな楽しみ方ができる」だとぉ〜????

セレ槍に毛が生えた程度の武器でどう楽しめばいいんですか???

流石にブチ切れたんでご意見送っておきました。

本当に運営はゼピュロスの現状を全く理解してない気がしてきたので、他のゼピュロスマンの方々も是非ご意見を送りましょう。

じゃないと一生ゼピュロスは弱いままですよ、多分。

しかしもうここまで来ると呆れたというか、文句を言うのも疲れてきたんで、ゼピュロスのことは一旦置いといて他の属性を頑張って強化することにします。。。。

強いて言うならマリス武器の収穫は、「ゼピュロス強化じゃん!」とか「ゼピュロスは未だにセレ槍に頼ってるからね」とか言ってる人はもれなく全員エアプだって判別がついたことくらいですね。

もうセレ槍なんて入れてねーよ!いつの話だよ!運営が勘違いしちゃうから勝手なこと言わないで!泣

 

そしてアーカーシャHLの新武器も気になるところですね~

f:id:BaronNote:20181219074114j:image

スキルと奥義効果を見ると弓が一番強そうに見えますが、どうなんでしょう…

他の武器は弱いわけじゃなさそうですけど、現状良い編成がまだ思い浮かばないって感じですかねぇ。

青箱からヒヒが落ちるらしいので、どの武器を作るかは別にしてもとりあえず回る価値は大きいですね。

回るの大変そうだけど笑

 

  • EX2ジョブ、ドクター実装

f:id:BaronNote:20181219074310j:image

イラスト、控えめに言って最高。

ちなみに自分はまだ取得してないです笑

ドクターとジョブ専用武器の性能は一通り確認したんですが、結局何色に変えればいいのか悩んでます…

短剣も握れるんで、結局四天やパラゾ握ったほうが強い場面が多いんじゃないかなぁ~と思ったり。

リミアビはどれも魅力的で楽しそうですね。

 

f:id:BaronNote:20181219074407j:image

まさかのClassⅢ!?

剣と刀得意らしいです。

思いっきりグローリーと被ってるんですが大丈夫ですかね…笑

何はともあれ新しいジョブが増えるのは良いことなので、期待大です。

 

f:id:BaronNote:20181219074335j:image

果たして光なのか、闇なのか…

とりあえず今このイラストから分かることは、凄くエッチなキャラだってことですね。

 

  • 古戦場EX+に非有利耐性追加!

昨晩大騒ぎになってましたね!

流石に鰹剣豪が暴れすぎてたのでいつかこうなるだろうな〜とは思ってたんですが、サプチケ期間終了してからこの告知は性格悪いですね〜w

かく言う自分も今回のサプチケで鰹取ったんですけどね!

全属性鰹剣豪ワンキル目指してたわけではないので特に怒りは沸きませんでしたが、怒る人の気持ちも分かるっちゃ分かる。

まぁでも古戦場で使いにくくなっただけで他にも使える場面はたくさんあるし、作っても損はしないはず!

 

 

 

ザーッと振り返りましたが、やっぱり情報多いですね。笑

そういや今絶賛ンデフェス開催中ですが、年末にもちゃんと来てくれるのかな…?

シヴァも年内に来るって言ってるし、多分あるよね!

最近忙しくて全然配信出来てないんですが、年末グラフェスで天井配信する予定なのでお暇な方は是非覗きに来てください~