バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

蒼紅之華刀(水着ユエル解放武器)の可能性

 

今朝、ガチャピンが水着ユエルを連れてきてくれました!

ありがてえ…

 

実は昨晩、ちょうど水着ユエルの解放武器の4凸性能検証ツイートを目にして椅子から転げおちたところだったんですよね。

f:id:BaronNote:20190320172049j:image

スキルはひとつ目が攻刃(大)、2つ目が「回避成功時に500回復」という独自のものになっています。

ガチャ産武器によくある平凡なスキル構成ですが、目を見張るべきは奥義効果。

4凸すると、回避率アップ(主人公のみ)に加え、味方全体に別枠乗算の攻防バフ(累積3回、最大30%)が追加されます。

消去不可ではないですが、効果時間は永続

永続の別枠乗算30%はヤバくないですか???

偶然ですけど自分の好きな四字熟語も「別枠乗算」なんで、この武器には思わず可能性を感じてしまいます。

グローリーのメインで運用する場合、剣神解放は風属性防御ダウン20%、剣神共鳴にウェポンバーストも付いているのでベルセルクのような感覚で使えます。

ポンバのおかげで開幕から味方全体に累積バフを撒けるのは非常に強く、奥義ズラしがしやすいのも個人的にかなり高評価。

解放シエテの居る編成だと、

1ターン目→普通に殴る

2ターン目→シエテ3アビでフルチェ

3ターン目→剣神共鳴でポンバ

の流れで、3ターン目にはユエル刀の奥義バフを2回累積しつつ、奥義ズラしをすることが可能です。

ついでに開幕に付与した狐火が消える前に水着ユエルが奥義を撃てるので、無属性追加ダメージも確実に発生させることが出来ます。

今の風は虚空杖パや魔法戦士が抜きん出た強さを誇っていますが、ユエル刀のおかげで剣パもかなり盛り返してきました。

オメガ剣とオメガ刀の2本挿し編成で使っても面白そうです。

 

俺には見える…

ユエル刀を担いだクリュサオルが古戦場で暴れまわる未来が…!!

 

とはいえ、4凸前提なのが厳しいですよね。

でもユエル刀クリュサオルが強かったら俺はきっと後悔する…

 

というわけで!

f:id:BaronNote:20190320172108j:image

「今回は天井見送り」と言ったが、あれは嘘だ。

ここは勢いで行くしかねえ!

ちなみにここまで引いたけど、まだユエル刀の被りは来てないヨ!(白目

5本目のオルレアン・フラッグとユエル刀を交換させてくれぇぇぇええええ

 

…最悪ダマ入れるかな。。。