バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

ギアスコラボ感想

 

長かったギアスコラボも終わりが近づいてきました。

f:id:BaronNote:20190626080309j:image

シナリオの内容も面白かったですね!

全てがギアスのまんまって感じで凄い。

マジでギアスを観てる気分だった。

凄いとしか言えない、本当に凄い。笑

 

ギアス未視聴の人はコレを機にぜひ観てくれよな!

 

 

というわけで各コラボキャラと召喚石、武器の性能について少し触れてみようと思います。

 

 

 

 

  • カレン

f:id:BaronNote:20190626080313j:image

上限解放イラストかっこいい〜〜!!!!

紅蓮は他の機体に比べてゴツいのがカッコいいよね。

属性はイメージ通りの火属性。

兎にも角にも輻射波動Lvとかいう自己バフがまぁ〜〜〜強い。

毎ターン勝手にLvが上がってくし、通常攻撃は与ダメアップ&追撃で強化、奥義性能も上がる。

おまけにグラビと暗闇も使えるって配布とは思えないっすね。

ガチャ産キャラに匹敵するんじゃないでしょうか。

原作でもカレンはギアスの力を使ったスザクと互角の強さだったので、納得の強さです。

 

 

  • スザク

f:id:BaronNote:20190626080726j:image

スザクは光かな〜と思ってたんですが、風でしたね。

光だったら中の人繋がりでルシオと並べたかった…w

とまぁそんなことはおいといて、なんと言っても上限解放イラストの尊さよ……

ユフィのことを想って闘ってると思うとね……

泣けてくるね……

グラブルのギアスへの理解が深すぎてビビります。

さて、性能ですが、なかなか面白いキャラになってます。

自傷可能、かつ瀕死になるとギアスが発動して消去不可のバフがかかるという原作再現。

コンジャクすると開幕ギアス発動出来るのは楽しいですね。

ただし今の風で背水やるかと言われると、微妙なところですね。

カツオやゴリラが4凸で化けたので、魔鯛に期待です。

マグナ2完成前のティア銃染めの段階では充分強いキャラだと思います。

 

 

f:id:BaronNote:20190626081223j:image

悪い顔してんねぇ〜笑

闇キャラとしては珍しい全体バッファー。

3アビも特殊な仕様でちょっと今までにない感じ。

デバフも出来るので器用なキャラって印象ですね。

素のステが低いのは原作再現なのか…?w

カレンとスザクの運動神経がぶっ飛んでるだけでルルーシュが貧弱なわけではないと思うけどw

しかしそれを補うようなサポアビ渾身、LBにも渾身が1枠。

リミサポアビもなかなか面白いな〜と思いました。

確率でアビが再使用可能ってのはカトルに似てますね。

中の人繋がり?笑

 

 

  • C.C.

召喚効果に自動復活付与が付くもんだと思ってました。

そしたら流石に強すぎるかw

とはいえ配布石としては破格の召喚効果です。

4凸バハとサリエルを足して2で割ってマイルドにした感じ?

5凸バハ持ってたら多分使いませんけど、初心者の方は全属性のサブに入れて良い性能だと思いますね。

 

 

う〜〜〜ん、第2スキルがメイン装備時じゃなかったらなぁ。。。。

惜しい。

一応今後メインで持つかもしれないんで4凸1本作っておけば大丈夫っしょ。

風にもウシュムガルくれや〜

 

 

 

 

 

キャラ、石、武器に関してはこんなところですかね!

 

冒頭でも言いましたが、今回のイベントはシナリオがとにかく良かった。

今までのコラボイベントで1番好きかもな〜。

こんな優しい世界もあったんだなって……

セリフのひとつひとつがウルっと来ちゃいましたね。

特にナナリー……

スザクとルルーシュの友情もちゃんと描かれていて大変満足でした。

最高のifストーリーでした!

 

本当毎度のことながらグラブルのコラボイベントのクオリティの高さには頭が下がる思いです…

「愛」を感じるのが素晴らしいよね。

夏のラブライブコラボも楽しみです。

この調子でどんどん色んな作品とコラボして……

 

ワルブレとかさ……()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジな話、HUNTER×HUNTERコラボしてほしい。。