バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

ハーゼリーラ加入しました!

 

 

このブログに足を運んでくださった皆様、ごきげんよう

ふふふ、どうぞゆっくりしていって下さいな。

 

え?

話し方がいつもと違うですって?

あら、無意識に私の高貴な一面が表れてしまったのね。

でも仕方ないことよ、だってタイトルにもある通り……

 

f:id:BaronNote:20191208220542p:image

 

ハーゼリーラ・アロイス・ガングスちゃんを加入したから!!!!

思わず話し方がハーゼリーラに影響を受けてしまいましたが、ここからは通常通り100%オタクで話していこうと思います。

 

 

いやー、使用感とか色々語ろうかと思ったんですけど、兎にも角にもコレですよ!!

コレ!!!!

 

f:id:BaronNote:20191208231121j:image

 

ェ、ェモぃ〜〜〜(絞り出すような声

兄妹並べるのがやりたかったんよ〜〜〜!

やっぱりグラブル""エモみ""を求めていかないとね!!

でも掛け合いボイスが無いの非常に残念なんですけど…………_:(´ཀ`」∠):

モニカとリーシャもいつのまにか掛け合いボイス追加してくれたし、十賢者同士の掛け合いもそのうち追加期待してますよ!?

お願いします…お願いします…

 

そんなわけで使用感的なものを書こうかと思ったんですが、まぁ他にもすでに動画とかあげてる人たくさんいるし、雑感で良いかな…

って言うのは建前で、実は上限解放に必要なイデアがあと1個だけ足りなくて、でもイデア1個のためにベラトールもう一回やるのマジめんどいな…ってのが本音です。笑

まぁアクイラ回っててもそのうち月のイデア1個くらい落ちるっしょ!()

というわけでレベル70という微妙なところで止まってるのであまり参考にならないと思いますが、軽く触ってみた感想を。

 

 

  • 奥義

f:id:BaronNote:20191210074916j:image

月の満ち欠けは気にしなくても、適当に奥義撃ってるだけでバフ付くのは良い感じですね。

山なりに効果量が変わるタイプのバフは、最終上限で常に最大値のバフが発揮されるようになるのを期待したいところです。

 

  • アビ

f:id:BaronNote:20191210075148j:image

皆さん知ってましたか?

ボアズは「闇」、ヤヒンは「光」を意味するらしいですよ。

ハーゼの厨二病な一面が垣間見えた気がしてホッコリします…(〃ω〃)

闇と光は相反するからリンクアビになってるのかな。

めちゃくちゃ使いにくいけど。

リンクアビは骨の音が好きなトレビアンな兄ちゃんだけで良いよ。

最終したら2回目以降の使用時に2アビ全体化とか欲しいですね。

3アビは使うタイミング難しいけど、上限アップと追撃が付くのでロマンある。

最終で開幕から上限アップと追撃が付けられるようになったら、シヴァの2アビ並みに強いんじゃないですか!?

 

  • サポアビ

f:id:BaronNote:20191210080626j:image

月の満ち欠けバフに元々防御アップが付いてますが、サポアビにも防御性能アップが付いてます。

兄のカッツェと同じく、本質は高難度や長期戦向けっぽいですね。

逆位置も最大まで貯まるのは遅いですが、基本入れておいて損は無いですね。

正位置は…うーん。笑

というか正位置じゃなくてリンクアビに問題あり、って感じですよね。

正位置発動してやっと使い勝手がマシになるって感じなんで、最終でそのへん上手く調整して欲しいですね。

 

 

 

以上です。

残念ながら現状は基本サブでの起用になりそうです。

最終に期待ですね。

 

一点、言うのを忘れてました。

Cygames最大のファインプレーなんですが、上限解放前と解放後でバトル中のボイスが変化します。

つまりスキンを切り替えることでハーゼの二面性をいつでも楽しむことが出来ます!

個人的に上限解放前のボイスが好みなので、これはめちゃくちゃ嬉しかったですね〜〜〜

ありがとCygames!

 

 

 

さて、ここからは別のお話。

前回の記事でチョロっと話しましたが、グラブルの脱出ゲームに行ってきました!

ネタバレ禁止なので詳しいことは書けませんが、めちゃくちゃ面白かった!

想像の10倍くらい頭を使うゲームでビビりましたw

残念ながら脱出失敗でしたが、3000円払う価値ある面白さだったなぁと思いました。

ちゃんとグラブルらしさを感じられるゲームに仕上がってたのが凄いね。

本家のナゾブルもこれくらい納得のいくナゾナゾにしてくれると良いんだけど…w

 

暇な方は是非行ってみてはいかがでしょうか!