バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

ジャンヌ(リミテッドver.)使用感

 

コミケが終わりました!

来てくれた方々、本当にありがとうございました!

また来年も出るつもりです、よろしくお願いします!

 

そして年末グラフェスも終わりました!

ガチャピンありがとう…(^_−)−☆

本当はエデン引けた時点で撤退予定でしたが…

f:id:BaronNote:20191231092739p:image

f:id:BaronNote:20191231092751j:image

いやぁ〜〜〜これぞ煩悩!(いよっ!

ジョイくんの努力も虚しく、ガチャ欲は抑えきれませんでしたねw

ちなみにバブちゃんは引けませんでした!

いつの日か会えたらいいな…

 

しかしおかげで光古戦場への準備が着々と整いつつあります。

早速リミジャンヌを使ってみたら目ん玉飛び出るくらい強くて世界が変わったので、今さらですが使用感を書いていこうと思います!

 

 

  • イラスト

f:id:BaronNote:20191231093802j:image

性能と関係ないけど、解放イラストめっちゃカッコいい…

CDのジャケットみたいだ…

そしてよく見ると素晴らしいお尻。。。

Appleの審査とか大丈夫だったのかなw

 

  • 奥義効果

f:id:BaronNote:20191231094013j:image

奥義名がルーク・フォン・ファブレみたいでウケますね。

ちなみにフランス語で「輝く救世主」って意味らしい。

ルーク・フォン・ファブレは「聖なる焔の光」って意味なので、似てるようで似てない気もしますけどやっぱり似てる気がします。

どっちでも良いですね。

そんなことより性能の話ですが、まぁ誰が見てもヤバいって分かる。笑

2アビのCTが実質4ターン以下みたいなもんですからね。

奥義加速が著しい編成(無銘担いだ剣豪とか)だと2ターンに1回使えることもあるみたいですw

 

  • アビリティ

f:id:BaronNote:20191231095014j:image

1アビのデバフなんですが、「ターン制デバフかよ…」って思ってましたゴメンなさい使ってみたらめっちゃ強いです。(オタク特有の早口)

攻防ダウンは確かに使いづらいんですけど、神罰の槍(与ダメ3万アップ)が地味に強い。

光は追撃乗せやすい属性なので、たかが3万と言えど思ったより恩恵があります。

ターン制だけど4ターンなので短期戦なら一応使い所もあります。

 

2アビは奥義撃つたびに使えるので当然強いし、確定TAは1ターンだけどストレングスは3ターンなのが結構ヤバい。

スムーズに奥義が回ればほぼ常時ストレングス付与できます。

 

3アビは開幕2アビを使えば使用可能ターンを短縮出来るので、実質4ターン後に使えます。

バフの内容もクリティカル(発動率100%/倍率20%)、ダメ上限15%アップ、いつアサ(別枠乗算15%?、通常上限約110万?まで上昇)と、モリモリのモリンフェン。(知らない人は「遊戯王 モリンフェン」でググってください。人生を30秒くらい無駄にしますが)

ただし地力が無いと通常上限を叩くのは厳しいので、誰が使っても強さを実感出来るかと言われるとそうでも無い……かも。

マグナなら最終ソーン奥義のクリバフなどの強力なバフが乗った状態、ゼウスなら少なくともエデン3本以上は欲しいところです。

というか欲しくなると思う。笑

 

  • サポアビ

f:id:BaronNote:20191231102512j:image

TA発動時に3アビ短縮に加えて、追撃1割が発生します。

サポアビの追撃は枠が被りにくいので非常に強い。

しかも味方全体……

まるでヤバみのバーゲンセールだな………

2つ目のサポアビはエウロペやシヴァでお馴染みの属性バフ強化。

ちなみに累積属性バフ(黄龍刀バフ)には反応しないので注意です。

光で属性バフを撒く手段としては、

・オメガ武器の奥義

・終末グローリーの剣神解放

・水着ハルマル2アビ

・ジュリエット1アビ

この辺が使いやすくてオススメです。

他にも沢山ありますので、リミジャンヌ引けた人は色々と試してみてください!

 

 

 

こんなところですかね!

古戦場を想定した使用感も書こうと思ったんですが、めちゃくちゃ長くなってしまったので次回キチンとまとめます。

すみません。。。

まぁでもとりあえず言えることは、リミジャンヌは「雑に使っても強い、楽しい、でも最大限に使いこなすにはハードルが高め」って感じですね。

ちょっとカッコつけた言い方するなら「上級者向け」

まぁでもお尻がエッチなので、結局は初心者から上級者まで安心(?)して使えるキャラだと思います。

やったね!

 

ちなみにレジェフェスは絶賛大爆死中です!

でもその分グラフェスで良い引き出来たのでもう満足や…

本当ありがとなガチャピン

そしてビカラちゃんが引けなかったとしても、モバコインカードの力で無理矢理お迎えに行くつもりです。

それでは皆様、良いお年を!

 

ビカラ、マッテテネ!

カネ、ツカウ!

ガチャ、マワス!(ジョイくん並感