バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

真の敵は自分自身。通常軸vs奥義軸【ファイッ】

 

おはこんばんちは。

予選お疲れ様でした。

今回のHELLは何の星晶獣なのかな〜と思ってたら全く見たことないカニで結構ウケました。

カニ美味しくて好きですけど、グレートウィンターは流石に食う気がしないですね。

でもひょっとして茹でたら赤くなって美味しそうな見た目に変貌するんでしょうか。

誰か検証お願いします。

 

 

さて、今日は肉集めの振り返りです。

今回の事前準備はAT0ポチ編成を用意出来た時点で安心しきってたんですが、いざ予選が始まってみれば、何やら「0ポチより速い編成がある」という噂が流れてくるではありま鮮花。

 

0ポチより速いってなんだよ…

0より少ないマイナス1ポチとかあんのかよ…

 

と、我ながら鋭い考察をしてみたんですが、答えは「通常軸」なる編成とのことでした。

 

一応簡単に説明しておくと、

・奥義のフルチェイン(オーバーチェイン)で立ち犬を倒す編成が「奥義軸」

・奥義は撃たず通常攻撃だけで立ち犬を倒す編成が「通常軸」

と呼ぶのがインターネット空域のトレンドらしいです。(ここテストに出ます)

皆さんご存知だとは思いますが、このゲームは攻撃ボタンを押してすぐリロードすると硬直時間があり、特にチェインバーストが発生してしまうと硬直時間は長くなります。

なので、奥義より通常攻撃主体の方が結果的に周回速度が速くなることがある。というわけですね。

 

しかし

 

「マジで?」

「速いとは言ってもどのくらい速いのよ」

 

と思う方も多いと思います。(自分もそうでした

というわけで簡易的ではありますが比較してみました!

 

www.youtube.com

 

5回殴った結果、通常軸の方が約4〜5秒早く終わった。

 

スゲェーーーーッ!!!

 

スゲェーーーーーーーッ!!!!

 

スゲェーーーーッ……のか!!!??w

 

確かに通常軸の方が速い。

速いけどザックリまとめると

・奥義軸の方が1秒くらい遅いけど操作が楽

・通常軸の方が速いけど操作が忙しい

といった感じですかね。

あとは回線の速度にもよると思います。

 

ただし通常軸の明確な強みとして、ATでも非ATでも全く同じムーブが出来るという点があります。

非ATでもAT0ポチを上回る速度を出せるのは驚異的。

その代わりエデン5〜6本必要だったり、サブ石にベリアル(与ダメUP)入れなきゃいけなかったり、ATはフェリで確定TA出来るけど非ATだとクリスマスマリーが必要だったり、ハードルはめちゃくちゃ高そうです。

自分はマリー持ってないのでAT中しか通常軸で周回出来ませんでした。トホホ

 

それにしても、古戦場の上位の方々は常にこれをやり続けていると思うと凄まじいですね…

スマホならまだしも、PCのマウスで何時間もコレ続けてたらマジで手首ぶっ壊れそう…

スペアの腕も何本か用意してるんですかね…

それかシヴァみたいな腕の本数かもな…

 

 

はい、というわけで通常軸と奥義軸の比較でした。

皆さん自分に合った編成で、楽しく肉集めをしましょう。

 

俺は今から手首を鍛えてきます!