バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エウロペ連戦用編成 ~令和ver.~

水古戦場前ということもあり、エウロペ賑わってますね。 とりあえずビネット4凸3つ完成しました。 5つ集めたら強いのかな~と思ったんですが、生の巻き貝は寄生虫とか毒とかあるかもしれないので3つでやめました。 この知識はサバイバルでは常識です。 皆さ…

ギアスコラボ感想

長かったギアスコラボも終わりが近づいてきました。 シナリオの内容も面白かったですね! 全てがギアスのまんまって感じで凄い。 マジでギアスを観てる気分だった。 凄いとしか言えない、本当に凄い。笑 ギアス未視聴の人はコレを機にぜひ観てくれよな! と…

バレット完成!光ソルジャー使用感

ようやくバレットが完成しました! うぉぉぉ〜〜〜ん(泣 ヒールバレットは要らない場面もあるなと感じたので、アイアンバレットⅤの2つ目も作りました! あとは風と火でもソルジャーやりたいなと思ってるんですが、力尽きたので次の半額で頑張ります……w 以下…

バレット進捗その2

前回の記事に引き続き、ぼちぼち作成しております。 とりあえず4発目のヒールバレットまで作成完了しました! あとはゼウスポイントIII、2つか。。。 コロゥのアニマ1000個以上集めなきゃいけないのがダルいっすね… ゼノコロゥ周回しまくってたら楽だったん…

モンスターハンターフロンティア(MHF)の思い出語り

皆さん、モンスターハンターというゲームはご存知でしょうか。 知らない人の方が少なそうですよね。 様々なシリーズがありますが、モンハンシリーズ唯一のオンラインゲームであるモンスターハンターフロンティア(MHF)のサービス終了が先日発表されました。 …

バレット進捗その1

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました。 ちょっと言い訳をさせていただくと、バレットが全部完成したらブログでまとめようかな〜と思ってたんですが、考えが甘すぎた。笑 想像の1000000倍くらい時間かかってますw まぁ妥協すればそこまで大変で…

グラクロ始めました

久しぶりのブログ更新になってしまいました。 ブレグラも武器を集め終わって虚無ブルだったので、七つの大罪(グラクロ)というゲームを始めてみました。 ツイッターで回ってくるスクショの画面がとても美しく、実際やってる人も皆面白い面白いと絶賛していた…

調整後ランスロット入りアビダメ鰻編成

水ランちゃんがバランス調整され、ひいてはブレグラ武器がアビダメ上限アップということもあり、アビダメ重視の編成を組んでみました。 もちろんヴァルナでも組めるコンセプトの編成ですが、自分はマグナでやってみました。 5凸リヴァ短剣はロペ琴3つ目でも…

これグラ6月号きました!

これグラ6月号きました! https://granbluefantasy.jp/pages/?p=25105 いつものように感想を書いていきたいと思います! 先に言っておくと今回はかなり不満タラタラです。笑 ギアスコラボ めちゃくちゃ楽しみですね! ギアス見てない人は見た方がいいですよ…