バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

90HELL&100HELL用編成

 

いよいよ100HELLが解禁されました!

通常特殊関わらず被ダメ対策が肝要っぽいですね。

おかげで95HELLと同じく六崩カウンターが活躍してくれています。

100HELL用の編成なんですが、ぶっちゃけ95HELLの編成と何も変わってませんw

baron-note.hatenablog.jp

100HELLで唯一の変更点といえばレスラーのアビ構成を一字構えからツープラに変えたことくらいです。

95HELLならナイフハンド&一字構えで特殊技を吸っても生き残れたんですが、100HELLだと死ぬかもしくは生き残ってもほぼ瀕死になるのでやめましたw

もうちょっとでHPトリガー踏めそうだけど踏めない…って時にツープラを使って強引に踏みにいってます。

あとは鞄やカウンターを貼りながら慎重に進んでいくしかなさそうですね。

そんな感じで一応100HELLソロ出来ました。

f:id:BaronNote:20190122122359p:image

ノーコンとはいえポーション使い切っちゃいました…

ハログレイの1アビの死の祝福が無いと序盤がかなりキツかったです。

灼熱が1000回復に変わってクリアも積む必要が無くなるので、今回のHELLにかなり刺さってると思います。

死の祝福がこんなにありがたいと思ったの初めてな気がする…w

100HELLはタイムアタックしてる余裕がないので、とりあえずソロ討伐出来ただけで良しとします…

 

そしてタイムを縮めるのにかなり苦戦した90HELL用の編成です。

f:id:BaronNote:20190122122417j:image

95HELLよりも詰めるのがかなり難しく時間がかかっていまいましたが、そのぶん面白さもありました。

結局思い切ってシスは抜いちゃいました。剣パです。

大まかな立ち回りですが、ベルセで防御下限、開幕ポンバ。

ゾーイはコンジャク、ヴィーラはマウントだけ貼ってとにかく殴りまくる。

ベアは2アビの攻デバフだけ入れます。このデバフの効果量が高いおかげで雑にHPトリガーに突っ込んでも結構生き残れるようになりました。TAで奥義性能もあがるので火力面もグッド。

で、あとはひたすらリロ殴りです。

闇ジャンヌいたらもうちょい楽になるのかな?とか思いつつ、なんとか1分の壁を越えられました…!!

f:id:BaronNote:20190122122435j:image

とはいえ団バフありなんですけどね。笑

団バフなしだとどう足掻いても1分切れませんでした…

というか団バフありでも1分切れたり切れなかったりなので安定はしてないです。。。

でもとりあえずこれで満足しました。笑

 

今のところ個ラン3万位入ってるんですけど、今日から100HELLが出たおかげで振り落とされそうな予感がします…

まぁ勲章は足りてるので6万位入れれば良いかなと思ってるんですが、本当にここ最近は3万位のボーダーがキツいですね。

せめて4万位に拡大してくれないかな…w