バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

最終上限開放フュンフ使用感&アヌビスソロ

 

皆さんキングダムハーツ3買いましたか?

自分は金欠の極みに至りし者なので、まだ買えていません。

でもお金がなくても最強のキャラである十天衆が手に入るゲーム、それがグランブルーファンタジー

 

というわけで無事フュンフを最終上限開放しました!

f:id:BaronNote:20190127101615p:image

ドラゴンかわいいね。

 

とりあえずLv95まで上げたので、使ってみた感想をざっくり。

 

・奥義の闇属性攻撃ダウンが地味に便利

・サポアビの闇軽減(20%)地味にめっちゃ強い

・1アビの回復力ハンパない、ストレングス強い、個人的に再生が活性になったのが使っててスゲー強い

・2アビの後出しマウント、ズルすぎ

 

こんなところですね。

とにかく硬くなる。ダメージ食らってもすぐ復帰できる。

活性が個人的に良いなと思った理由としては、クビラと相性が良いからです。ゲージ足の遅いクビラにとって活性の10%加速も結構馬鹿にならない。

 

2アビがなんで後出しマウントなの?って思った方のために説明すると、フュンフはサポアビで弱体耐性が物凄く高く、かつアビ封印は確実に弾けます。指輪で弱体耐性引ければほぼ全ての弱体効果を100%弾けます。

なのでパーティ全員が弱体を食らってもフュンフだけは絶対に弾くので、2アビで確実に消せるというわけですね。

しかもそれだけでなく、弱体耐性100%アップ(3T)も付いてます。

クリアで全消しした後も3Tの間全ての弱体効果を弾くことが出来ます。

便利すぎてびびった。

実際どれくらい便利かというと…

f:id:BaronNote:20190127145301j:image

f:id:BaronNote:20190127145334j:image

試しにどんなもんかなと思って突撃してみたアヌビスHL、1回目で普通にソロ出来てしまいましたw

適当にアプサラスでやったら倒せてしまったのでビックリですね…

もうなんかフュンフ以外のキャラはデバフと回復さえ足りてれば誰でもいいと思いますw

というわけで、アヌビスHLの攻略法は、

 

フュンフを最終上限解放する!!!!!

 

以上!w

いやマジで実際これでしょ。

 

剣染めマグナだとソーンの方が最終の優先度は高いと思いますが、ミトロン弓を編成に入れた渾身編成orゼウス編成では必須のキャラだと思いました。

光パマンの皆さんは是非!!!!

 

 

 

 

キングダムハーツやりてえ〜