バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

オッス!オラ、十天衆と戦いてえぞ!

 

ようやく極みマンになれたということで、現在自分のグランサイファーには最終十天衆が勢揃いしています。

というわけで、今回は極みに至った記念として

「十天衆の加入と最終の優先度」

的なものを書いてみようと思います!

 

と言っても、自分が書くわけではありません。

 

そう、教えてくれるのは皆も大好きなこの方!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BaronNote:20190528111946j:image

十天衆っちゅう強えやつらがいるって聞いたからよ、舞空術で飛んできたぞ!

あ、でも気ィ付けてくれよ?

これから書くのはオラが手合せした感想だかんな。

人によって感じ方は違えと思う。

これから修行とかバランス調せぇとかすれば変わってくる奴もいるだろうし、参考程度にしてくれよな!

  

あと、手合せする前に言っておかなきゃいけねえことがあんだ。

でぇ前提として、強えとか弱えとか考えずに自分がでぇ好きな奴から加入、最終させるのが1番良いと思う。

後悔もしなくて済むかんな。

「それを分かったうえで決めかねてんだ!」って人が読んでくれたら嬉しいぞ。

そこだけ忘れねえでくれよ! 

 

じゃ、いっちょやってみっかあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ウーノ

f:id:BaronNote:20190528113134j:image

加入優先度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

最終優先度:★★★★★★★☆☆☆

声がおもっきし似てっからフリーザかと思ったぞ!

でもウーノはフリーザと違って良い奴みてえだな!

最終するとフリーザみてえにとんでもねえ強さだけど、最終しねえと栽培マンと同じくらいだ。

最近は鰹剣豪とか杖パとか流行ってっからスタメンから外れることも増えてきてんな。

HP維持してえヴァルナなら優先度高えけど、マグナなら焦んなくて良いぞ。

でも水でアルバハHLに行くならウーノは必須だかんな!

加入する=最終もするって感じの爺ちゃんだ!

 

 

  • ソーン

f:id:BaronNote:20190528113341j:image

加入優先度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

最終優先度:★★★★★★★★☆☆

フリーザに続いてビーデルに似た奴も居るじゃねえか!

すんげぇ遠くのものまで見れるなんて、界王様みてえな力も持ってんな。

ちょっと戦ったけど、麻痺は流石のオラも動けなかった。

最終前だと麻痺も60秒だけだから、やっぱ最終して麻痺延長できるようになってからが本番だけどな!

でもオラがビックリしたのは麻痺だけじゃねえ。

最終したら奥義のクリティカルバフが付いて戦闘力が跳ね上がった!

光マグナならすぐにでも最終したほうが良いと思うぞ!

ゼウスはエデン3本以上あるなら急がなくても良いけど、居るに越したことはねぇ。

つよバハ自発でヒヒ掘りてぇなら真っ先に最終してくれよな!

 

 

  • サラーサ

f:id:BaronNote:20190528124908j:image

加入優先度:★★★★★★★★★★

最終優先度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初めて十天衆を加入させんなら、サラーサがぶっちぎりにオススメだ。

大猿並みの怪力もすんげぇけど、グレェンドゼロがとにかく便利すぎる。

オラの瞬間移動くらい便利だ。

でも最終してもそこまで使い道が変わってねえのはオラ悲しいぞ。

90HELLとか連戦部屋みてぇな短期戦では便利だけどな。

刀パが強えのもあっけど、マグナも神石も渾身編成になっちまったのが厳しいな。。。

頼む…!サイゲの運営…!バランス調せぇをしてくれぇ…!

 

 

  • カトル

f:id:BaronNote:20190528114904p:image

加入優先度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最終優先度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

うひゃ~~、コイツすんげぇ怒ってんなぁ。

サイヤ人以外でこんだけ怒りを爆発させる奴が居るなんてな…

ちょっとワクワクしたぞ。

パワーはあんまし感じなかったけど、HLとか高難度に必要なアビリティと奥義効果を持ってるやつだ。

今じゃ最終しても普段の水パには入らねえかもな。

でもアルバハHLとかルシHARDいくなら必須級だ。

かなり上級者向けの十天衆って感じだから加入も最終も急がなくてもいいとは思うぞ。

必要になったらカトルの力を借りてくれよな!

 

 

  • フュンフ

f:id:BaronNote:20190528115111p:image

加入優先度:★★★★★★☆☆☆☆

最終優先度:★★★★★★☆☆☆☆

仙豆だ。

歩く仙豆だな。

すんげぇ回復出来っからカトルみてぇに高難度で出番の多いやつだ。

でもゼウス編成だと渾身火力維持するのに助かるし、黄龍刀と相性良いから最終前でもそこそこ強えぞ。

マグナだとやっぱしソーン優先だな。

ゼウスならソーンとフュンフどっち最終したほうがいいか?

んなもん、どっちもだ。(どっちからでもいいぞ

 

 

  • シス

f:id:BaronNote:20190528115253j:image

加入優先度:★★★★☆☆☆☆☆☆

最終優先度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

シスは戦ってるうちにどんどん戦闘力が上がってビックリしたぞ。

戦いの中で強くなるって、オラたちサイヤ人みてぇだな…

ダメージを受けちまうとシスは弱くなっけど、サイヤ人もシッポ握られると力抜けちまうから、そこもちょっと似てんな!

幻影とかバリアで守ってやれば最終前でも活躍してくれっけど、強いアタッカーが手持ちに居れば優先度は低めだ。

バリアも追撃も付けられるレデェグレェ(ハロウィンver.)とは特に相性が良いぞ。

背水に頼らず火力を出したいなら最終シスはぜってぇ必要だ。

あとは4アビがもう少し強くなってくれたらオラもワクワクすんだけどな。

 

 

  • シエテ

f:id:BaronNote:20190528115450j:image

加入優先度:★★★★★★★☆☆☆

最終優先度:★★★★☆☆☆☆☆☆

シェテはサポアビのおかげで最終前でも便利なやつだ。

古戦場の立ち犬ワンキルで色んな属性に出張できっぞ。

最終すれば普段の風パで使っても強えけど、虚空杖パが強すぎてスタメンから外れちまうこともあるな。

アルバハで火力出したいならシェテ最終したくなっけど、ルシHARDでも必須じゃねぇから最終の優先度は少し低めだ。

でも4アビはスゲー気持ち良いし、Lv100のフェェトエピソードが最高に面白ぇんだ。

これを読めるだけでも最終する価値あっかもな!

十天衆の頭目だしよ、本気出したらもっとすげぇパワー見せてくれると思うぞ。

調せぇ頼むぞ!

 

 

  • オクトー

f:id:BaronNote:20190528115540j:image

加入優先度:★★★★★★★★☆☆

最終優先度:★★★★★★★★★★

強え!とにかく強え!

戦ってみたけどすんげぇワクワクしたぞ!

最終前でも奥義ゲージが最大200%のおかげで立ち犬ワンキルで活躍できるしな。

ブローデェア、ケェン、オクトーの刀パだとガンガン奥義が回るから楽しくて仕方ねぇんだ!

自己バフもすんげぇから刀パ以外で使っても問題ねぇぞ。

最終したら奥義撃つだけで味方にバフも出来っし、今んとこ最終オクトーがスタメンから外れるクエストなんて無えんじゃねぇか?

オラのイチオシの十天衆だ。

 

 

  • ニオ

f:id:BaronNote:20190528124718j:image

加入優先度:★★★★★★★★★☆

最終優先度:★★★★★★★★★☆

…はっ!オラ、いつの間に寝てたんだ?

そうか、これが昏睡ってやつだな。

眠っちまったら流石にオラも何にも出来ねえ…

ビルス様は寝てる間も強えけどな。

最終前でも昏睡だけは代えがきかねぇから、かなり便利だとオラ思う。

特にゴブロ連戦だと昏睡の有無ですんげぇ差が付いちまうかんな。

つまりニオが居ると風だけじゃなく土も強く出来るからオススメだぞ。

ちなみに風マグナがすんげぇ強ぇのは7割くらい最終ニオのおかげだぞ。

みんな、早めに最終してくれよな!

 

 

f:id:BaronNote:20190528120557j:image

加入優先度:★★★★★☆☆☆☆☆

最終優先度:★★★★★☆☆☆☆☆

優先度低めに見えっけど、トレハンがでぇ好きなら真っ先に加入してくれよな!

最終前はそんだけだ。

でも最終すっとすんげぇ火力も出せるようになんだ。

4アビもだけど、強襲のおかげで開幕からブレアサも出来るしな。

バトル始まってすぐ強えし、10ターン以上の長期戦でも強え。

オラもう手を付けらんねえぞ…

アラナンっちゅうオッちゃんのおかげで非有利もHEAD CHA-LA(ヘッチャラ)だし、アーカルムのサンもハチャメチャが押し寄せてっし、火だけグラブル10周年迎えてんな!

けどデバフとか回復は出来ねぇかんな、最終エッセルが居ねぇとめちゃくちゃ困るわけじゃねぇぞ。

でも居てくれたら間違いなくスーパーサイヤ人級のパワーを手に入れられっと思うぞ!

 

 

 

 

 

 

うっし!

こんなとこだな!

優先度低いからって弱いわけじゃねぇぞ?

あくまでオラのオススメってだけだかんな。

自分の手持ちのキャラと合わせて考えてみてくれよな!

もちろん次の古戦場の有利属性の十天衆から最終していくってのもアリだぞ。

 

 

え?

 

十天衆じゃなくて十賢者っちゅうのも居んのか?

 

へへへ…

オラ、ワクワクしてきたぞ!

んじゃ十賢者も集まったら呼んでくれよな!

約束だぞ!

 

 

f:id:BaronNote:20190528130536j:image