バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

水着ハールート・マールート使用感

 

ピックアップが仕事してくれませんでした。

なので冷静に考えた結果、感情に任せてお迎えしました。

f:id:BaronNote:20190703120136p:image

水着マーちゃん、イベントに出てきた時点でひと目惚れでしたね。

ハーちゃんも好きだけど。

マーちゃん可愛すぎ。

今回の天井は愛によるものなので、後悔は全くしてないです。

めちゃめちゃ冷静だったしね。

ピックアップは多分今回のレジェフェスだけですけど、水着キャラ自体は8月31日まで排出されるらしいんで、皆さんよく考えて回しましょうね。

 

というわけで、出会って4秒で合t…じゃなくて指輪も渡しました。

f:id:BaronNote:20190703120208p:image

もちろん好きだから渡しましたけど、性能的に見ても久遠入れるのは全然アリなキャラだと思いますね~

そのへんも合わせて、使用感を書いていきます。

 

 

 

  •  奥義

f:id:BaronNote:20190703121040j:image

リミッター解放時ヤバいね。

味方全体バリア2000だってさ。

3アビの自己バフの介護にもなってるし、HP維持したいゼウスには特にありがたいですね。

刻印付与は自分だけですが、無いよりは全然良いと思います。

 

  • 1アビ

f:id:BaronNote:20190703121051j:image

話題の1アビ。

ルシHでVIIの試練(無属性200万)を突破出来るキャラが増えました。

とはいえ、恐らくハルマルは最適解ではないと思います。

バレクラが居るならバレクラのほうが絶対良いはず。

というかバレクラと比較してどうのこうのって言うより、種族被りを考えると単純に光での席が厳しいと思います。

リミヴィーラのマージとゾーイ3アビで回せるターンを増やしたほうが安定するはず。

まぁでも慣れればバレクラの代わりにハルマル採用してもクリア自体は出来ると思うんで、参戦者次第って感じですね。

周りと要相談です。

ちなみに2回発動すると4000くらい回復するんで普通に回復アビとしても優秀ですね。

 

  • 2アビ

f:id:BaronNote:20190703121105j:image

CT6で効果時間3Tはセクシーですね。

セクシーすぎて困ります。

追撃は2割らしいです。

フェリのリヒテン追撃とは枠が被っちゃうので、並べて使うときは気を付けたいですね。

 

  • 3アビ

f:id:BaronNote:20190703121640j:image

アイコンが遊戯王の心変わりっぽくて良いですね。

バフの内容は、

・攻バフ別枠乗算40%

・回避率約40%

・TA率約25%アップ

・ダメ上限20%アップ

と、てんこ盛り。(某攻略サイトさん、検証ありがとうございます)

ステが攻撃力4000と、かなり低めだったので不安でしたが、このバフが維持できれば火力は全然問題なかったです。

むしろ他のキャラより全然出てる。笑

解除されてもデメリットなし、CTも7と破格の短さなので、仮に毎ターン全体攻撃受けても実質効果時間3Tのバフとして運用出来るのが強すぎ。

久遠、渡し得ですよ〜〜〜(^з^)

 

  • サポアビ

f:id:BaronNote:20190703123155j:image

DA以上確定も強し、石のハルマルが持ってた与ダメアップ要素も搭載してます。

効果量は刻印5で2万とそこまで大きくは無いように見えますが、自分で追撃も撒けるので思った以上に恩恵ありそう。

 

 

 

 

正直キャラが欲しくてお迎えしたのであんまり性能見てなかったんですけど、使ってみたら想像以上に強かったですね。

ソルジャーやってる時も思ったんですけど、もう光はオメガ入れなくて良いんじゃないかな。

光の短剣得意少ねえ〜〜〜って思ったけど自己バフあるしサポアビでDA以上確定だし、多分オメガ短剣あっても無くてもあんま関係ないっすね。

雑に強いキャラ並べていくのが良いと思います。

 

特に光シャルとは是非とも同時編成したいところ。

お互いにバリアとか命中率ダウンで自己バフを介護出来るし、シャル奥義の追撃にも与ダメアップが乗るしでシナジーが凄い。

連撃出しにくいマグナでもこの2人は勝手に連撃出してくれるのでオススメです。

 

終末を握るジョブですが、自分はグローリーにしてます。

コルミロスで主人公に追撃乗せて与ダメアップを生かしたいので。

マグナだとメインをゼノコロゥ剣にしないと火力落ちると思うので、クリュでコンパニオンに終末握るのが良いんじゃないでしょうか。

 

 

ザッとこんな感じですかね〜

季節限定に相応しい強キャラって感じなんで、ルシH以外でも色んな場面で出番があると思います。

これで今年の夏は最高のスタートを切れそうだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水着コワフュールちゃんも待ってるよ(^_−)−☆