バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

神石4凸きたぞい

 

神石4凸!

期待と不安が入り混じり、下がったモチベが回復するかどうかドキをムネムネさせながら待ってました。

 

 

 

その結果は!

 

・全神石が加護120%→140%

・召喚効果追加(強化)

アグニス→逆境

ヴァルナ→TAアップ

ティターン→ガード効果

ゼピュロス→奥義ゲージ10%アップ

ゼウス→バリアが3000に

ハデス→奥義ゲージ上昇量アップ

 

ってな感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………びっみょ〜〜〜〜〜

しかもどれも効果量がしょっぱい。

 

強いて言うならティターンの召喚効果がルシHで便利そうだな〜くらい。

軒並み再召喚までのCTが短縮されたのはとても大きいと思いますが、まぁそれは4凸来る前から分かってたし………

 

個人差あると思いますが、自分としては「加護が20%増えた」こと以外あんまり変わってない気がします。

「いやいやそれが1番大きいでしょ!?」ってのはもちろん理解してます。

勝手に期待しすぎた感は否めないですね。すみません。

 

要するに自分が言いたいのは、

・加護(火力)の向上

・召喚CT短縮

っていう単純な強化だけじゃなくて、幅広い編成で遊べるようになる調整を期待してたってことです。

これグラでも言ってたしな?

もちろん神石で確クリ編成がやりやすくなったことで多少は武器の入れ替わりもあると思います。

 

特に最近流行り(?)の複数加護は付いてほしかったですね。

ゴリラ4凸でバナナ効果が付いたり、カツオ4凸で防御アップ10%が付いたりしたように。

 

例えばですけど、

アグニスは加護に「最大HPが高いほど火キャラの防御アップ」が追加されたりとか、ヴァルナは「腐敗状態の敵に対して与ダメアップ」とか、ゼピュロスは「通常攻刃の効果量が大きいほど奥義上限アップ」とか、これがさらに片面と両面で効果量が変わったりしたらちょっとワクワクしたかも。(もちろん効果量による)

例えば、ですけどね。

 

4凸してもイラスト変わらんかったし、マグナ4凸実装時の気合いの入れ方に比べると、全体的に寂しい感じがするかなって。

"可"か"不可"で言えばもちろん可でしたけど、俺の知ってるグラブルなら可を超えて"良"を叩き出せると信じてました。

まぁ、なので全ての原因は期待しすぎた自分のせいです。

今回の神石4凸内容が神アプデだと思った方が居たらゴメンなさい。

こういう意見もあるんだな、くらいで流してもらえると助かります。

 

 

思い切った加護とか召喚効果付けても良かったと思うんだけどな…

前回の愚痴ブログ(予想以上に伸びてビビり丸)でも言いましたけど、失敗しても良いと思うんですよね。

改善がなかったり、今回みたいにやっつけ仕事感があるのが1番良くないと思います。

俺は、ね。

 

とはいえ今後追加されるキャラや武器で環境はどんどん変わっていくと思うので、そこに期待してます。

贅沢なことを言ってるのは分かってます。

でも編成も含め、もっと色々と試行錯誤する楽しさを感じたいぜ、グランブルーファンタジー