バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

6周年グランデフェス、天井しますた

 

お久しぶりです。

久々の更新です。

グラブル自体は元気にプレイしております。

ただ最近あんまり書くことが無くて…w

 

というわけで、たまには天井報告でもしてみようかなと。

f:id:BaronNote:20200321151935p:image

プレボに残っているのはこんな感じ。

上の画像に映ってないプレボから受け取り済みのSSRは、

シヴァ弓(2本)、水着ティナ杖(1本)、メタトロン(1つ)、水着JK石(2つ)

でした。

計16個なので6%は下回ってしまいましたが、内容はそこそこ良い感じなので満足してます。

 

そして天井は……

f:id:BaronNote:20200321152711j:image

シャレム!

ムゲンが出てくれなかったので少し悩みましたが、セクシャル優先で。

 

そんでもって、ここ最近終末5凸のために潜ってるアーカーシャで早速試しに使ってみました。

結論から言うと、「めっちゃ良い」じゃん!!!!

QOGBF(Quality of GranBlueFantasy)ハチャメチャに上がったよ。笑

極まった背水ハデスソルジャーマンは使うかどうか知りませんが、自分のような雰囲気マグナマンにはシャレムはかなりの救世主。

 

最近のアーカーシャってマジで速くて、自分の感覚だと

「始まったー!うぉー!トリガーくるー!アビポチしてる間に削れてくー!殴るぞー!デバフ消えてるー!被ダメやべー!助けてー!ww」

って具合でした。

いやまぁ自分が回すの下手ってのは勿論あると思うんですけど、6位に食い込むどころか貢献度100万稼ぐのが精一杯な時もあったり。

 

それでも今はシャレムのおかげで貢献度100万は安定、部屋速によっては200万以上稼げるようになりました。

ちなみに今使ってる編成はこちら。

f:id:BaronNote:20200321154538j:image

f:id:BaronNote:20200321154645j:image

f:id:BaronNote:20200321154716j:image

フレ石はもちろん5凸バハ。

発想としては、シエテ入りの風パに近い奥義軸です。

あんまりターンを回すと被ダメもキツいしCT技も飛んできてしまうので、DPSよりDPTを重視しました。

レプリケーションキャスト、クラリス2アビ、サリエル、ノビヨ、これらでひたすらゲージを加速しまくり、要所要所でバハを召喚して奥義火力をとにかく上げていく感じです。

特にレプリケーションキャストは実質味方全体ポンバみたいに使えるのが良いですね。

シャレムの3アビはデバフが不足してそうな区間で被ダメを抑える目的で使ってます。

主人公のブラックヘイズもそんな感じですね。

後は雰囲気でやってます。笑

 

まぁこの編成はあくまでも「前よりは稼ぎやすくなったよ」という程度で、こんな編成でアーカーシャの赤箱を狙うのはマジ無理1000%です。

でも青箱ラインに届きやすくなったおかげで鍵も集めやすくなったので、自分としては助かってます。

 

 

これでアーカーシャをやる回数も減レル・ベン・シャレム!!!!!