バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みグラブル日記 第1部「火マグナ編成 〜その青春〜」

暑い日が続いていますね。 出勤するだけでHPが持っていかれ、あまりの熱気にもう火有利古戦場が始まったのかと勘違いしてしまいました。 さてさて夏といえば! そう、「日記」ですよね。 皆さんも昔、夏休みの宿題で書いたことがあるんじゃないでしょうか。 …

古戦場お疲れさまでした!&100HELL編成

古戦場お疲れさまでした! 自分の順位はこんな感じでした! 5万位入れなかったな~ 言い訳になっちゃいますけど、予選~本戦1日目らへんで仕事に追われてあんまり走れなかったのが原因ですね… 疲れて寝落ちしちゃった日もあったし… まぁ個ランに目を瞑れば90…

95HELL用編成

ハロー皆さん! 毎古戦場恒例(?)、95HELL用編成貼ります〜〜 マグナです。 リリィがぶっ刺さってますね。 春風の自動クリア回復が強すぎるw 後は火力に関して言えばやっぱりグレアかな〜。 ヴァルナかマグナかっていうよりも、グレア持ってるかどうかの方が…

水肉集め&90HELL編成

始まりました水有利古戦場! 忙しくて全然回れてないですが(汗 とりあえず肉集め編成と90HELL用編成をペタリ。 肉 THE・定番って感じの編成。 そしてTHE・平凡って感じの3ポチ1召喚。 ヴァジラ1アビ、ミスト、アマブレ、カツオ召喚です。 自分は1ポチ増やし…

ガリレオサイト最終!

ここのところリアルが忙しくてなかなかグラブル触れてないです… 四象もデイリーこなすので精一杯… 1日が100時間くらいほしい… さて、そんな近況報告はさておき、予告されていたガリレオサイトの最終が来ました! 追加されたスキルは克己(技巧+二手)の中。 …

アルバハソロ編成

先日ブログにも書きましたが、アルバハHLのソロ討伐に成功しました。 賢者入りなのであまり参考にならない部分もあるとは思いますが、編成も載せておきます。 巷でも言われてる通り、ゼピュロスでもマグナでも風は多分アルバハソロが簡単な属性だと思います…

カッツェリーラ使用感

だいぶ遅くなりましたが、初めての十賢者を加入しました! 数日前まで「風アストラあと40個くらいか~~~遠いな~~~~~」 って思ってたんですけど、30枚貯まってたアーカルムパスポート全部消費したら加入まで行けました。ウケる。 「え、エスタリオラに…

ブログ開設1周年!1年前の装備ウケる

ありがたいことに! このブログで初めて記事を投稿してから1年が経ちました! 長かったような、早かったような… 書きたいことだけ書いてるのでハイパーイケイケお役立ちブログというわけではありませんが、それでも足を運んでくださっている皆様のおかげでこ…

水着ハールート・マールート使用感

ピックアップが仕事してくれませんでした。 なので冷静に考えた結果、感情に任せてお迎えしました。 水着マーちゃん、イベントに出てきた時点でひと目惚れでしたね。 ハーちゃんも好きだけど。 マーちゃん可愛すぎ。 今回の天井は愛によるものなので、後悔は…

これグラ7月号

これグラ7月号来ました! granbluefantasy.jp いつものように感想をダラダラと書いていきます。 ケルフェン常設 いつか来るかな〜と思ってました。 ガリレオサイトがフィンブルの上位互換になるだろうし、ケルフェンもゲームバランスに大きい影響は与えなく…